見出し画像

5月25日(土曜日)

文化祭1日目。今回の文化祭のテーマは「時空」。

学校中が文化祭一色です!

わが自称メディアアート部(正式名称パソコン部)は、18HRでプロジェクションマッピングをやりました。

教室を3分割。プロジェクターは4台使用しました。

前方の黒板には、パソコン部の活動の紹介。

1年間に行った掛川城プロジェクションマッピングやクラウドファンディング、現在やっている掛川市観光HPの作成などの活動の様子を動画で紹介しました。

教室後方の黒板には、新入生が作った黒板型のプロジェクションマッピング。

そして教室の真ん中には掛川城のミニチュアを置いてプロジェクションマッピング。

以前作ったミニチュアと今回の大型版。ペットボトルと比較。

ミニチュアの下にはもう一台のプロジェクターで掛川城プロジェクションマッピングの説明も投影。

1日目は午後だけの公開でしたが、全体の来校者1000名に対して、パソコン部のプロジェクションマッピングへ300名の方々にお越しいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?