見出し画像

高校生❌レストラン 姉妹都市交流メニュー⑤

2018年12月18日。

今回も会場は掛川西高校の家庭科室。シェフや若社長、市役所の方が来校していよいよ試作を重ねてきた生徒のグループごとの発表会。

模造紙に料理のタイトルや説明を書いて発表します。

そして実際に生徒が料理を作って試食タイム。シェフたちの真剣な試食に緊張の瞬間です。

すべてのパスタを試食しましたが、どれも本当に美味しいものばかり。生徒たちがいかに真剣に、そして楽しんで料理を考えてきたのかがよく伝わってきました。

最後に結果発表!

まず12月22日に姉妹都市交流メニュー発表イベントが有ることが発表されました。

12月22日は掛川城プロジェクションマッピングの日。

プロジェクションマッピングが始まる前にイベントが行われることに。

このイベントで発表されるパスタは2品。

・豆乳のクリームパスタ

・海の恵かおるパスタ

どちらも掛川の名産とイタリアの名産が使われた絶品パスタでした。

選考に漏れた料理を作ったメンバーにもプレゼントが。イタリアの物産やAmazonギフトカードなどが抽選でもらえました!

さあ、当日はどのようなイベントになるのか?楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?