見出し画像

「中部の未来創造大賞」優秀賞をいただきました!

中部の未来創造大賞

中部の未来創造大賞は国土交通省中部地方整備局が主催する活動です。

画像1

「我が国の社会資本整備は、戦後の急速な経済成長の基盤として重要な役割を果たしてきました。

しかし、近年の少子化高齢化社会の到来、高度情報化社会や国際化の進展及び国民のニーズの多様化や環境に対する意識の高揚など、社会環境が大きく変貌 し、国づくりや地域づくりのあり方の変革が求められています。

以上の背景から、これからの「地域づくり」は、社会資本の整備だけでなく、その維持・活用や環境保全、その地域の持つ歴史と伝統への配慮などを総合的に考え推進していくことが不可欠です。

「中部の未来創造大賞」は、社会資本の整備及びその利用・保全に基づく活動に顕著な貢献があった地域住民、NPO、企業、学校、建設業界、行政等の活動を顕彰することにより、「多様な主体による協働」による活動の推進と活動状況の把握を行い、新しい時代にふさわしい中部の未来の発展と啓発を促進することを目的としています。」(HPより引用)

優秀賞受賞

この「中部の未来創造大賞」で優秀賞をいただきました。

タイトルは
「高校生が主体的に地域活性化!掛川城プロジェクションマッピング」

画像3

画像2

画像4

本来は3月9日、名古屋で表彰式だったのですが諸事情で表彰式に参加できなかったため、学校に表彰するためにお越しくださいました。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?