見出し画像

インスタコードってご存知ですか?誰でも弾ける新しい楽器!

インスタコードが我が家に来ました!

友人が買ってノリノリの弾き語りをTwitterにアップしているのを見て即座に買ったインスタコード!

画像1

すぐに我が家にやってきました!

インスタコードとは?

公式HPにはこのようなキャッチフレーズが書いてあります。

「かんたんに弾ける コードを学べる 全く新しい楽器」

スクリーンショット 2021-10-06 23.06.39

どのような会社がつくっているのか、と調べてみるとびっくり!

なんと一人社長!

スクリーンショット 2021-10-06 23.06.27

しかも経歴は広島大学大学院(地学)を先行していながら、中学教員やWEBプログラマ、ミュージシャンという驚きのもの。

あとから知ったが、ゆーいちさん、なんと僕の住んでいる街の隣の隣の街にいた。(急に超親近感!)

本当にインスタコードは簡単に弾けるのか?

インスタコードを開封してから30分以内に弾き語りができるか調査。
(ちなみに僕は全くギターは弾けません)

友人の助言通り、まずは解説YouTube動画を見て、触りながら勉強。

コードがボタンで押せるというわかりやすい機能。

スクリーンショット 2021-10-06 23.17.23

スクリーンショット 2021-10-06 23.17.43

なんかすぐにでもできそう。

選んだ曲は「海の声」

このYouTube動画を見ながら弾いてみました。

一言で言えばボタンを押すだけ。

スクリーンショット 2021-10-06 23.12.56

これなら行ける!
そしてすぐに弾きながら歌えそう!

画像7

そして30分後に弾き語りした動画がこちら↓

本当に簡単に弾き語りできました!

楽しい!めちゃくちゃ楽しい!

すぐにでも誰かとセッションしたい!

テクノロジーの力でArtを体感し、感動する機会を得ることができました!
皆さん、絶対におすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?