見出し画像

ADE Institute 2019 Asia-Pacific part1

 オーストリアに出発する前日の7月1日、月曜日。夕方18:00。食事をしているとメッセンジャーにメッセージが。明日から一緒にオーストラリアへと旅立つ仲間からメッセージが入っていることに気がつきました。

「明日乗るJetstar、欠航していない?」

「えー、マジで!」しかもLCCだから旅行会社も通さずに自分でネットで取ったのに…。Jetstarから提示された振替の便は翌々日。

「間に合わない!」

メッセンジャーのグループは大騒ぎ。今見返してもその時の焦りと困惑、パニックが思い出されます。

メンバーで連絡をとりながら各自で飛行機についての情報収集。

成田からゴールドコーストに行く21時のJetstarの飛行機から、19時に出発するカンタス航空のブリスベン行きに急遽変更。同乗する約束をしていた6人で連絡を取り合い、なんとか全員で同じカンタスの飛行機の席を抑えることができました。結局その日の深夜まで落ち着くことなく、ある種の興奮の中で寝付けぬ夜を過ごすことになりました。

さてこの6人。それぞれに数人は知り合いがいるものの、お互いに知らない先生がほとんど。私も一人の先生しか面識がない状況。しかしこの大惨事のおかげで顔を合わせる前からものすごい団結感を発揮することができました。

 …そして翌日。成田空港。

無事に合流することができました。

良かった、良かった。

ところが次なるトラブル。あまりにも急いで前日に飛行機をとったため、一人がアルファベットの名前の綴りが違い、もうひとりは名字と名前が逆のことが判明。

カウンターにチェックインするときに少しもめましたが、なんとか突破できました!

無事にカンタス航空の飛行機に乗ることができ一安心。

いってきま~す!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?