見出し画像

いつも

こんばんは。
毎日冷え込む気候で、風邪など引かれてませんか?
私はやっと寒くなってニットが着れる時期になったのと
湯たんぽのほかほかに癒やされてます。
ここ2日間疲れ切ってお風呂に入れてないので今日は湯船にでも浸かろうと思います。

今日は久しぶりに家と駅の間を往復歩いて帰りました。
いつもは、歩く気力もなくてタクシーを使ってしまうのですが
今日は体が楽で体調も良かったので帰りも歩いて帰りました。

お店をちょっと覗いたり、
かすかに匂う飲食店から香る食べ物の匂い。
行き交う人々で盛り上がる商店街を歩く時間はいいものだなと思いました。

さて、今まで私は体重が110㎏あったのですが
この前内科に行って測ったら99kgになっていました。
タバコも吸ってるしお酒も飲んでるし(糖尿病患者なのに)
なんなら一日5食くらい食べちゃってるのにも関わらず−10㎏痩せていたので逆にちょっと心配してます。

でも体が軽くなることはいいことだから、
これからもっと痩せれるように頑張ろうかと。
天気がいい日は積極的に歩こうと思っています。

唯一気を遣ってるのは桑の葉茶を飲んでいることぐらいでしょうか。
血糖値の最新の値を見てないので効果があるのかはわかりませんが、
病は気からに習って効いてると思ってます。
効果は気から。

さて今日はこの辺にして、お風呂にでも入って
またハンドメイドアクセサリーづくりでもしようと思います。

本の出版、エッセイストになりたくて活動しています。 いただいたサポートは活動費(主にネタ集め)に充てさせていただきます。 暖かいご支援を宜しくお願い致します。