見出し画像

寒中見舞い申し上げます。

新年になり、更新しようと思っていたのですがすっかり遅くなりました。
今年は喪中のためお祝いの言葉は差し控えさせて頂きますが、
今年もよろしくお願い致します。

さて、昨年の年末は栗きんとんを作って唐揚げを作って
大掃除も早目に済ませてとバタバタした一日でした。
今年は年賀状の作業が無かったので少しは楽だったかな。

年始は元旦の夜中に一人寂しく初詣に行き、
人っ子一人いないお寺で参拝をしてきて
恐怖に慄きながら帰宅しました。
今年に入ってからまだおみくじを引いていないので早く引きたいところです。

正月は寝正月で未だに昼夜逆転しています。
今日はたまたま起きれたけど、普段は明け方5時まで起きて夕方17時まで寝る生活をしています。
食事も一日3回は取れないので1回〜2回くらいで、
もしかしたら痩せてるかもしれません。

そんな中心境の変化がありました。
男性とデートしましたが、しっくり来ず。
私は元々どちらの性別の人とも付き合えるのですが、
男性と会うことに疲れて、
今は女の子と付き合っています。
春すぎから同棲することを考えていて、
まだ付き合って2日目ですが話がトントン拍子に進んでいてびっくりしています。
長続きするといいけど、飽きられないかちょっと心配です。
パートナーシップ制度を使ってパートナーシップを組もうという話も出ているので、また何か進展があったらご報告します。

あと、今年から小説を書き始めます。
見ていただけると嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

本の出版、エッセイストになりたくて活動しています。 いただいたサポートは活動費(主にネタ集め)に充てさせていただきます。 暖かいご支援を宜しくお願い致します。