見出し画像

疲れても、しんどくても、生活は繰り返す

おはようございます。
今日は朝から珍しく体調が良くて、
寝起きも良くいい気分でいられてハッピーな朝になりました。

最近は体調悪い日が続いていて、
作業所も休んで泥の様に寝る日々を過ごしていました。
食事も1日1食くらいしか食べてなかったのでおかげで-5kg減りました。
とても不健康な痩せ方ですが痩せたなら良いとしてます。

この前久しぶりに作業所に行った際早速仕事を任せられて、「あー頼られるってやっぱり気持ちが良いなぁ」と思ったもんです。
行くまでが億劫だけど(寝てたいし)
行けば楽しいのでやっぱり私は人と会ってる時の方がイキイキ出来るようです。

最近YouTubeでフェルミ漫画大学を見ています。
自己啓発本の要約を漫画形式で紹介していてお金があるときに買いたい本の参考にしています。
私の最終目標は息子と一緒に暮らすことなのですが、その動画を見てる中で自分の中に何が足りてて何が不足してるかを勉強もしています。

仮に小学生に上がってから引き取れたとして、
万が一何かしら呼び出しがかかった時の為にいつでも動ける仕事は一般的な会社に所属して働く働き方よりもフリーランスだし、
時間の使い方も朝はちゃんと起きて、朝ごはん作って息子と一緒に食べて見送ってから
日中はハンドメイドの講座を開いたり、ライターの仕事をしたりYouTubeの収益化を目指してvlogを撮って編集したりして制作活動をして、
帰ってきてからは宿題見てあげたり一緒に遊んだり夜ご飯作って寝かしつけして一緒に寝る日もあれば、そーっと起きてYouTube見てから寝たりしても良い。
たまの休日は息子連れて友達と会ったりどこか行ったりしてもいいかなと。
私の人生に今のところ恋愛は邪魔なので恋愛に時間を使うことはないからその分の時間は割かない。
そんなシュミレーションをしながら動画を見てます。

最近引き寄せの法則も気になっていて齧る程度に勉強中です。

とりあえずこの一年は安定して過ごせる様に薬の調整をして多少の感情の波が起きても大丈夫となれるように頑張ってみます。

では。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

本の出版、エッセイストになりたくて活動しています。 いただいたサポートは活動費(主にネタ集め)に充てさせていただきます。 暖かいご支援を宜しくお願い致します。