2ヶ月ぶりの面会

こんばんは。
今日は2ヶ月ぶりの息子との面会でした。
自転車に乗れるようになったことやおしゃべりが達者な姿を見て、
日々成長しているなと母親として嬉しい限りでした。
YouTubeではたらくくるまの歌の動画を見てるときは大きな声で元気よく歌って見せてくれました。

母が亡くなってから初めての面会。
お線香をあげてもうここに母はいないんだと改めて痛感しました。
今もそばにいるかもしれない、私の生活を見て心配してるかもしれない。
魂がそばにいて見守ってるかもしれないと思ってしまう自分がいます。

息子にとって初めて向き合った生死の機会。
何も言わないけど、きっとショックだったと思います。
父の顔は疲れていて、苦労をかけて申し訳ないなと思っています。

なるべく早く迎えに行きたいけど、
今の状態じゃまだ迎えに行けそうにありません。
それでも日々は過ぎていくし、
三十路に入ったので時間の流れも早く感じています。
果たして本当に迎えにいけるだろうか、
息子は私と暮らしてくれるだろうか。
今考えても仕方ないことを考えてしまいます。

でも元気で過ごしてくれているなら安心して基盤を整えられるので
父には感謝してもしきれません。

ありがとう。
お父さん。

本の出版、エッセイストになりたくて活動しています。 いただいたサポートは活動費(主にネタ集め)に充てさせていただきます。 暖かいご支援を宜しくお願い致します。