見出し画像

FOCUS EITO手帳 1月の振り返りと2月のテーマ(2024.2.15)

こんばんは🌙*.。
ほくほくです☺️

今日は
FOCUS EITO手帳での
1月の振り返りと
2月のテーマを紹介します📖´-

FOCUS EITO手帳とは
人生が整う
「頭の中」と「心の中」を繋ぐ
“人整“手帳
です〜HPより引用〜

1月の振り返り

1月の振り返り

まずは1月に設定したテーマを見ながら振り返りをします。

1月は新年ということもあり
ゴール&テーマ設定のハードルを
ものすごーく低く設定したおかげで
反省会をすることはありませんでした🙌

去年の時点でゴール&テーマ設定の
ハードルを低くする方法を知ることができたので
久しぶりにがんばらずに1ヶ月を過ごすことが
できたような気がします✨

ハードルを低くする方法を知りたい方は
ぜひ、2023年12月30日のブログの中の
【不安レベル0〜2までハードルを低くする】を
読んでみてください。

これを読んで意識するだけでも大分違うと思います。
月のゴールや1年の目標を考えた時に
自分が書いた目標を読んで
「これって不安レベルいくつ?」
「もっと不安小さくできないかな?」
って自分に聞いてみると
意外と出てくるのでオススメです😊


あと、去年数ヶ月お休みしていた
【ノートを書く】を再開しました。
わたしは真っ白なノートに
書くことが苦手で(要は0→1が強烈に嫌い)
ずっと前に手帳講師のさよさんという方の
Toyakaノートを買ったのですが
もったいなくて使えていなかったのです…😞
でも、使わないのも製作者の方に失礼だなと思い
2024年になってから使いはじめたのですが、
これがまぁ、楽しく使い続けることができています!
書く内容が決まっているので
朝にゆっくり書いても10分ぐらい
夜も30分もかからないぐらいで
ノートが書けてしまうのです♡
やっぱりわたしは書くことが決まっている方が
好きだなぁと気づけた1ヶ月でした🎵

あとは月末から何年かぶりに
カゼをひいてしまいダウンしました…
昔だったら薬を飲んで
頑張って仕事に行っていましたが、
休むことを頑張った1月でもありました!

2月のテーマ

2月のテーマ

2月に入ってもカゼが治らず
なかなかテーマ設定をする気が起きませんでした😞

FOCUS EITO手帳を使いはじめて2年目。
毎月欠かさず月末に振り返りとテーマ設定を
していたわたしですが、
2月中旬まで先延ばしにしたのは初めてでした!

昔だったらたとえ体調が悪くても
無理して自分が決めたルール通りに
こなしていたと思いますが、
体を休めることを優先にできた
わたしはまた一歩自分に優しくするという
成長ができたのではないでしょうか✨

ということで
2月も残り半分になってしまいましたので
2月も無理せずハードルを下げた
テーマ設定にしてみました。


最近、本当に土日は
ゴロゴロしてしまう習慣がついてしまいました…
気づくともう夕方🌆
そしてゴロゴロした分
夜更かしをしてしまうという悪循環…

ちょっといい加減正月気分のダラダラ休日から
脱却したいものです😢

そういえば、昨年12月21日に投稿したブログで
公式LINEをやって講座で作ったSNS登録プレゼントを
お蔵入りにせずちゃんとやってみよう!という宣言をしましたが、
2月の上旬に無事公式LINEと登録者プレゼントができました!


こちらでもお知らせをしてみようかな?と
思いながらもなかなかブログが書けずじまいでしたが、
2月いっぱいまで公式LINE登録者プレゼントを
やっておりますので
興味のある方はぜひ登録をしてみて
ぜひ登録者プレゼントを受け取ってくださいね☺️

プレゼントの受け取り方法は以下の通り
ほくほく公式LINEを友達追加
  ↑こちらをタップしてください
❷登録した公式LINEのメッセージに
プレゼント
とだけ打って送信
❸URLが送られてきますので送られてきた
 URLをタップしてダウンロードしてください

ちなみに中身はこちら!

ほくほく公式LINE登録者プレゼント



おしまい✨️
最後までお読みいただき
ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?