見出し画像

2024年最初のブログです✏️(2024.1.8)

あけましておめでとうございます🎍

年明けから地震が起きたり
大きな事故が起きたりと
様々なことが起きていますが
皆さんはどうお過ごしでしょうか?

わたしは今年、1日多くお休みをいただき
いつもより長いおやすみでした。


皆さんは毎年
“1年こうやって過ごそう!“という
目標というかテーマみたいなものは
設定していますか?

わたしは手帳でテーマ設定をしています✨
今日は2024年のわたしのテーマを
書いてみたいと思います☺️

わたしの2024年のテーマ

わたしの2024年のテーマはこの3つです✨
今まではとにかく【行動】を重視したテーマにしていました。

それはなぜか?
わたしは本当に行動ができないんです…
どこか他力本願なところがあり、
「誰かがわたしの夢を叶えてくれる〜✨」
なぁーんて夢物語なことを描いていました…

そんなことでわたし自身ましてや
周りの環境なんて変わるわけもなく…

「こんなんじゃダメだ!」と思いながらも
でも、どうしたら行動ができるのか…と考えた結果、
手帳をはじめたわけでして…


それから、行動!行動!行動!
をテーマに手帳を続けてきましたが、
2023年は何をやっても満たされない。
何で?!って落ち込む時もありました。

でも、手帳術の講師になるための講座を
受けはじめてから
ふと、“わたしに今、必要なことは
行動ではなく、内面(心)を整える
ことではないか?“
と思いはじめました。

よし!今年は行動ではなく
内面にフォーカスしたテーマにしてみようとなり、
何がわたしにとって必要なのかを
ノートにツラツラ書き出した結果、
わたしが苦手とする部分
❶自己対話
❷わたしはどうしたい?
❸信じる力
の3つを今年のテーマにしようと決めました!

今年1年は“行動“することに執着せず、
わたし自身の内側を整えることに
徹してみようと思います✨
もちろん、行動も大切な時もありますが、
行動は大きくではなく
小さく小さくみじん切りにして
動いていこうと思います♡

今年の年末、
わたしはこのゴールをどう味わっているのか
楽しみです✨

あぁー!早く年末が来ないかなぁ〜🤭
最後までお読みいただき
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?