見出し画像

FOCUS EITO手帳 10月の振り返りと11月のテーマ(2023.11.3)

こんばんは
ほくほくです☺️

今日は
FOCUS EITO手帳での
10月の振り返りと
11月のテーマを紹介します📖´-

FOCUS EITO手帳とは
人生が整う
「頭の中」と「心の中」を繋ぐ
“人整“手帳
です〜HPより引用〜

2024年!新たなFOCUS EITO手帳での
スタートです✨️

10月の振り返り

10月の振り返り

まずは10月に設定したテーマを見ながら振り返りをします。

10月は
やりたいことがありながらも
時間の使い方がヘタクソで自分自身に
モヤモヤした1ヶ月になりました。

そんな中でも
手帳を書くことに意識ができたり、
10月は行きたいところもありましたが
なかなか一歩が踏み出せなかったものの
11月に行けることになり
ワクワクしています!


そんなモヤモヤした10月でしたが
モヤモヤしたまま下旬にはぎっくり腰!

自分、何やってんだぁ!!
ぎっくり腰のせいで
何にもできないじゃないかぁー!
と自分責めをついしてしまいましたが、
「まぁ、ゆっくりしなさいよ」
と言われている気がしたので
おとなしく本を読んだり
YouTubeを見たり、
のんびりした休日を過ごすこともできました。


11月のテーマ

11月のテーマ

最近のわたしの推しテーマ
“仮でもいい“をキーワードに
テーマを色々考えてみました☺️

と言いながらも…
今月のテーマ
わたしの中では
なかなかのハードルの高さ💦

ちょっと高いテーマ設定に
しすぎたかな…と反省
しかも難しすぎて
なぜ、このテーマにしたのかが
文章にできない…

何で高い設定だと思うかって
「今まで自分が避けてきたこと」
だからです😃
避けてきたことを
3つもテーマ設定にするって
自分に厳しくしすぎだろー💦って
今更だけど思ってしまいました。


今月はテーマの達成が
できないかもしれませんが、
意識するだけでも
花丸にします👏


今月はやりたいこと、行きたいところが
盛りだくさん!
しかも、健康診断があるのに
飲み会も今月に集中させてしまい
体重を少しでも減らそうと思ったのですが
諦めました🤣

そして、年末まであと2ヶ月✨
年末にバタバタしないように
今月から少しずつ
部屋の掃除に取りかかっていこうと思います🧹
まずは服の整理
年々、減らしていく反面、服も買わなくなってきたので
クローゼットがスッカスカになってきました🤣

あとは、少しずつ机の周りをキレイにしたり
床に置きっぱなしのものを
何とかしようと思います。
最近、物をしまうときに
「物の住所を決めよう」と
心の中でつぶやくと
ちゃんとできるような気がしてきました😌

あなたは今月
何を意識して過ごしますか??

おしまい✨️
最後までお読みいただき
ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?