見出し画像

ライフクリエイトダイアリー10月の振り返りと11月のテーマ(2023.11.18)

こんばんは☾✩‪𓂃 𓈒𓏸
ほくほくです☺️

今日はライフクリエイトダイアリーでの
10月の振り返りと
11月のテーマをご紹介します!

ライフクリエイトダイアリーとは
松浦有珂さんがプロデュースしている手帳で
脳の仕組みや心理学のメソッドを凝縮し
使えば使うほど
夢が叶う方向へ自分をコントロールしてしまう
ノウハウを存分につめこんだ手帳です
【ショップ紹介文より引用】


10月の振り返り

10月の振り返り

まずは10月に設定したテーマを見ながら振り返りをします。
10月は色々ありましたー!

GPS手帳の専門家・講師になるための
アジェンディスト養成講座がスタートし
会いたい人に会いにいく日程も決めることができ、
ぎっくり腰になったおかげでゆっくりできた日も
ありました。

テーマも小さくしたおかげか
こちらの手帳は
「できた」が実感できた
1ヶ月となりました。


何だか、FOCUS EITO手帳との
差が激しすぎる…
やっぱり一冊に手帳は
まとめた方がわたしには向いているのかなぁ
と振り返りをしていて
感じました。
だって、一喜一憂したくないから。
一方ではできたがたくさん見つかり、
一方ではモヤモヤするって
何だかなぁ〜
力が一方に寄っちゃてるなぁ〜って
これが、数ヶ月続いているんです。

でもね、振り返りのやり方は
ライフクリエイトダイアリーの方が
書きやすいんです!
逆に、テーマ設定はFOCUS EITO手帳の方が
書きやすいんです!
この両者のいいところを
味わいたいんです。

これが一冊にまとめられない
大きな理由🤣

手帳複数づかいあるあるなのでしょうか?

わたしの最近の悩みが
この振り返りで見つかりました!

わたしは俗にいう「セミナージプシー」です。
今まで気づかなかったのですが、
アジェンディスト養成講座の講師である
ゆちこさんからの言葉で
自分がセミナージプシーになっていることに
気づきました。


だから、今は2つの学び以外
増やさないようにしているのですが、
学びをすること=成長
がこびりついてしまっていることに
気づいてしまったのです😮‍💨
学びに頼らず自分で自分の成長を
見つけてあげたいなと振り返りで
強く感じました。

11月のテーマ

11月のテーマ

この手帳、起業に向けた手帳として
使っているのですが、
今月は何だかそれてしまいました。
うーん😕
しばらく学びを活かすための手帳として
使おうかな??

11月は
◆自分にフォーカスして
 自分の成長を見つけること
◆目を労って
 頭痛のない週末を過ごすこと
◆ちょっとずつ今まで学んできたことの
 ノート作りを進めること

この3つをテーマに
過ごしていきたいと思います😊

今月もすでに後半に近づいてしまいましたが
少しでも“できた“が見つけられるよう
毎日を過ごしていければな✨と
思います

最近このライフクリエイトダイアリーを
開くことが少なくなってきています。
それじゃーなかなか
テーマが意識づかないなぁと
思うので、今からでも
手帳を開くクセを習慣化していきます!

最後までお読みいただき
ありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?