見出し画像

サポートコンシェルジュ養成講座Day2(2023.10.7)

▷はじめに

こんにちは☀️
ほくほくです☺️

今日は7月から9月まで受講していた
サポートコンシェルジュ養成講座の
Day2の講座レポを書こうと思います✨

Day2は予定があり
リアタイで受講できなかったのですが
アーカイブでしっかり学びました!
今回も学んだ中で
特にわたしが印象に残ったことを
レポにしてみようと思います。

▶︎全ての業務ができなくても大丈夫

意外と起業家さんは
表には出てこないお仕事がたくさんあります。
全てのサポートをすることができればいいのですが、
中にはサポートコンシェルジュでも
苦手なことだってあります。

どこまでサポートコンシェルジュが業務をやるのか、
線引きをしっかりした方が
お互い心地よく仕事ができるのかな✨と思いました。

わたしにもまだまだやったこともない内容も
ありました。
やらず嫌いになるよりかは
やってみて自分ができるかそれとも
苦手なのかを判断できたらいいなと
思いました。

▶︎起業家さんの手が届かないところをしっかりサポートしよう

サポートコンシェルジュの一番の仕事

それは
クライアントの忙しくて手が届かないところや
苦手な部分をしっかりサポートすること

この話を聞いて
かゆいところにも手が届く
サポートコンシェルジュになりたいな
と思いました。
手が届かないところをサポートする、
それでクライアントさんの
最高のパフォーマンスにつながったら
自分自身の喜びにもつながるのではないでしょうか。

わたし自身、わたしが入っている
オンラインサロン内での
一部の活動をさせてもらっているのですが
言われたこと+α ができないかを
意識していますが、手の届かないところを
できていたら嬉しいなと思いました。

▶︎小さな仕事でも大切にする

最初は信頼を築くために
小さな仕事からのスタートかもしれません。
例え小さな仕事でも
クライアントさんにしては
大きなこと。

それを任していただけるという
感謝をしながら
いただいた仕事に120%の
愛情を注ぎ、精一杯やることで
信頼につながり、次へともつながると
感じました☺️

▷最後に

Day2は実際に起業家さんが
行っているビジネスの流れなどを
学びました。
1つの商品を提供するまでに
多くの時間と労力を費やしており
起業家さんの笑顔の裏には
こんな大変なこともあるんだ、
でもそれを少しでもサポートコンシェルジュが
サポートできたら
起業家さんは他のことに専念できて
より高いサービスを提供できるんだろうなと
感じました🥰

最後までお読みいただき
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?