見出し画像

ライフクリエイトダイアリー1月の振り返りと2月のテーマ(2024.2.19)

こんばんは☾✩‪𓂃 𓈒𓏸
ほくほくです☺️

今日はライフクリエイトダイアリーでの
1月の振り返りと
2月のテーマをご紹介します!

ライフクリエイトダイアリーとは
松浦有珂さんがプロデュースしている手帳で
脳の仕組みや心理学のメソッドを凝縮し
使えば使うほど
夢が叶う方向へ自分をコントロールしてしまう
ノウハウを存分につめこんだ手帳です
【ショップ紹介文より引用】


1月の振り返り

1月の振り返り

まずは1月に設定したテーマを見ながら振り返りをします。

FOCUS EITO手帳での振り返り&テーマ設定の
投稿でも書いたように
ライフクリエイトダイアリーの
テーマ設定も1月から自分の身の丈に合った
テーマにハードルをかなり低くしました✨

ライフクリエイトダイアリーの方も
「できない」に責められず1ヶ月を終えることが
できました☺️


ハードルを低くしたおかげもあり
仕事では余白がなかったものの
自分のことについての余白は
余白を確保することができました。
余白ができた分、
頭の中も考えることが増え、
「わたしは今、本当に転職をしたいのだろうか?」
と考えることも多くなってきました。


日々、ブレブレな意思のわたし…
1日を楽しく過ごせれば
このままでいいかも✨だって楽しいし♡
でも、少しでも嫌だと思うことがあれば
やっぱりわたしは転職したい!
だって嫌なんだもん!と
その場の感情だけで決めてしまいます😞

自分はどうしたいのか?
転職だけでなく、その先どうありたいのか?
をちゃんと明確にしていきたい!
という気持ちも強くなってきた1月でした。

あとは、ほぼストーリーズだけで
稼働していないに等しい
Instagramやブログも
最低でも週1回更新していきたいなぁ
と感じております。

Instagramの投稿はCanvaで作っているのですが
どうも一回はじめてしまうと
細かいところまで気になってしまい
なかなか進まないんです😢
少しでも妥協して
たくさん投稿できるようになりたいです。

2月のテーマ

2月のテーマ

いつもテーマを3つ考えるのですが、
今月はどうしても達成したいことがあったので
2つのテーマに減らしました。

2月にどうしてもやりたいこと
それは…
アジェンディスト養成講座のレポートを提出して
正式にアジェンディストになるための
手続きを終わらせたい!

アジェンディストとは
「あなたの夢や理想の未来を
手帳を活用して叶える方法を
お手伝いするGPS手帳の専門家・講師」
のことです😊


このアジェンディストになるには
毎回の講座のレポートを
提出しなくてはいけなくて
全6回の講座の6回目のレポートが
書けていないのです…😞
と言うのは
6日目の講座を休んでしまい、
絶賛動画で学び中✨
これがわたしには時間がかかる…。
メモ魔のわたしは動画の倍速を0.75倍にしても
なかなか進まなかったのですが、
あと少し!頑張って今月中に終わらせます!

あとは1月の振り返りでも書き出した
Instagramとブログを週1回でも更新を
目指します!
一気に週3って目標を立てちゃうと
絶対わたしはできないので
ゆっくりと…😌

2月は
◆週1はInstagram &ブログを更新
◆アジェンディスト養成講座の残りを
 全部終わらせよう!

この2つをテーマに
過ごしていきたいと思います😊

今月もすでに後半になってしまいましたが
少しでも“できた“が見つけられるよう
毎日を過ごしていければな✨と
思います

最後までお読みいただき
ありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?