見出し画像

ライフクリエイトダイアリー11月の振り返りと12月のテーマ(2023.12.22)

こんにちは☀️
ほくほくです☺️

今日は珍しくお昼の投稿です✨️

今回はライフクリエイトダイアリーでの
11月の振り返りと
12月のテーマをご紹介します!

ライフクリエイトダイアリーとは
松浦有珂さんがプロデュースしている手帳で
脳の仕組みや心理学のメソッドを凝縮し
使えば使うほど
夢が叶う方向へ自分をコントロールしてしまう
ノウハウを存分につめこんだ手帳です
【ショップ紹介文より引用】


11月の振り返り

11月の振り返り

まずは11月に設定したテーマを見ながら振り返りをします。

ブログを書きながら
気づきましたが、
やはり、手帳の目的
はっきりさせないと
自分はこの手帳を使って
どうなりたいのか?
どうありたいのか?

ぼやけてしますますね…

なんとなーく自分では気づいていましたが、
ライフクリエイトダイアリーと
FOCUS EITO手帳での目的が
一緒になってきてしまい、
書いたけれどもぼやけて
行動ができない自分がいます😞

ちなみに12月のテーマも
目的がない中
書いているので
ぼやけています😅

12月のテーマ

12月のテーマ

12月はちょっと軽めのテーマ設定です✨

ライフクリエイトダイアリーも
来年で3冊目に突入します!
ですが…
ライフクリエイトダイアリーにある
ワークを一つもやっていない!!

えぇ、新品同様の状態で
放置されているんですよ…(´∀`*)

まぁ、年内に全てのワークをやらなければいけないという
ルールなんてないので、
マイペースにやってはいくのですが、
この手帳の最大のワーク
“最高の年末“
ぐらいは年内にやろうかなと思っています✨

あとは、今までわたしは手帳を
持ち歩いたことがないので、
今月から持ち歩こうと思います😊
今の所、毎日ではありませんが
ほぼ持ち歩いていて
仕事の日はお昼休みに
開いて自分が書いた
ワークを読んだりしています♡

この「手帳を持ち歩く」は12月だけでなく
来年以降も持ち歩いて
自分の描くなりたい姿、ありたい自分を
刷り込んでいこうと思っております!

12月は
◆手帳タイムだけでなく
 どんな時も手書きを意識してみよう!
◆じっくり考えて、
 2024年のライフクリエイトダイアリーの
 最高の年末を考えよう!
◆手帳を持ち歩こう
 ノート作りを進めること

この3つをテーマに
過ごしていきたいと思います😊

来年1月のテーマ設定をする前に
それぞれの手帳の目的を
しっかり決めてから
テーマを考えていこうと思います🤔

最後までお読みいただき
ありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?