見出し画像

FOCUS EITO手帳 2月の振り返りと3月のテーマ(2024.3.17)

こんばんは🌙*.。
ほくほくです☺️

今日は
FOCUS EITO手帳での
2月の振り返りと
3月のテーマを紹介します📖´-

FOCUS EITO手帳とは
人生が整う
「頭の中」と「心の中」を繋ぐ
“人整“手帳
です〜HPより引用〜

2月の振り返り

2月の振り返り

まずは2月に設定したテーマを見ながら振り返りをします。

2月はテーマ設定が遅かったのもあって
“不完全燃焼“となった1ヶ月でした。


わたしの場合、
一度ぐうたらになったら
なかなか以前のように
やりたいことを優先にすることが
できなくなってしまいます。

これ、実はお正月休みの影響が
まだ響いている感じなんです。
ぐうたら&遅寝遅起
これが今も続いてる感覚があります…


あー、いい加減もとに戻りたい…
元々、ゴロゴロすることが好き、
遅寝遅起が日常的なわたしなんです。
このダラシない日常を
手帳を使って治したはずなのに
またもとに戻ってる…


ということで、
この改善行動は
もう1つの手帳で
実行していこうと思います。

そして2月は
ずっとやってみたかった
AIイラストに初挑戦してみたら
まぁ!楽しい!

楽しくて夢中になると
時間と自分を犠牲にしてしまうタイプと
いうことに気づきました。
やっぱりわたしは
デザインが好きなんだなぁって
感じました!
(ちなみに小さい頃の夢は漫画家でした♡)

ハマっているAIイラスト
ハマっているAIイラスト


3月のテーマ

3月のテーマ

3月は年度末ということもあり
多分仕事はバタバタするだろうなぁーと
思い、テーマを「平穏」にしましたが、
今現状はバタバタです(汗)

大体3月の中旬になると
ひと段落するはずなのですが、
今年はそういう感じが全くなく
ちょっと心も体もガタがきはじめています。

状況は振り返りの時にでも
書こうかと思いますが、
こうもうまくいかないのか…
というほどバタバタし、焦りもすごいです。
ついつい、忙しいと
週のページは開くものの、
この月のページを開いて
テーマを確認することを
忘れてしまいます。

振り返りの時に反省会になる時も
たまにあるのですが、
ちゃんと月のページを読むと
1ヶ月前のわたしから
ヒントがたくさん書いてあるのに
読まなかったせいで
できないこともしばしば…。

それに悔やむ自分もいるので
ちゃんとこのページを
読むように今月は意識して
せめて自分のことだけでも
心穏やかに過ごせるように
したいと思います。
最低でもマッサージには行きたい…。

おしまい✨️
最後までお読みいただき
ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?