見出し画像

ノルウェーってただでさえ未知です。(渡航前の私には特にそうだった。)
下調べをしようにも、情報が少なすぎるし、本屋さんに行っても「北欧」でひとかたまり。

辞書は、超がつくほど簡単なものか、「これいつの時代の!?」
というかなり極端な感じでした。

総合的な難易度はもちろん人によりますが…
『中の中』くらいかなぁと。でも、けっして日本人にとって簡単ではない。世界的にみてという事です!

「fylkestrafikksikkerhetsutvalgssekretariatslederfunksjon」
これ、皆さん読めますか?ノルウェー語の単語です。笑 気になる方は、ぜひ続きを読んでみてください♪

目次
1.難>易の順番でいうと…
2.文法…
3.発音…
4.表現…
5.一番嫌なのは…

ここから先は

1,309字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?