見出し画像

北欧をひとまとめにしないで!ノルウェー編

日本のメディアでよく目にするキーワード”北欧”。ここ数年で、かなり人気が出てきていますよね。

北欧、北欧と言っても、各国それぞれカラーがあります。東アジアだからといって、韓国、中国、日本が同じとは考え難いのと同様です。似通っている部分はあるにしろ、それぞれのカラーを持っていますよね?(北欧:ここでは、ノルウェー・デンマーク・スウェーデン・フィンランド・アイスランドとします。)

さて、今日は各国の特色を少しだけ紹介したいと思います。(ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマークを取り上げます。)

目次
1.ノルウェー
2.ノルウェー語
3.発音について
4.ノルウェー人の特徴トップ11

<ノルウェー>

ノルウェーといえば、サーモン?そうです。サーモン養殖はかなり成功しています。また、フィヨルド観光もかなり盛んで、夏場はヨーロッパから多くの観光客が押し寄せます。夏場によく耳にする言語は、

ここから先は

1,132字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?