見出し画像

53号 1/6のりえぱん


Today is makes apple pie風 bread

今日はアップルパイ風のパンを焼きました(作りました)

風って何て言うんだろ?
英語めちゃくちゃですが、数打つためにwritingしました。どんどんルー大柴さん化していきます!笑


今日のパンは、SixTONESの1ST album "1ST"記念パンとしとこ。

パンは冷蔵庫発酵のパンの生地
発酵器10分
分割約160gくらい
ベンチタイム20分
ピザの様に生地を伸ばす
手で穴を開ける様に押し
お酒、米油を塗り
アップルパイのフィリングと液を乗せる
20分くらい発酵
焼成
200°5分
170°
150°

りえぱんの覚え書きメモでした。

どんなパンに仕上がっているのか楽しみ。
明日は生地の中身を考えたレシピ作りしよ。
LIVE配信のlastの回に参加(SixTONESの話w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?