見出し画像

松本滞在記【1日目】

長野県がなんとなーく好きです。明確な理由はないけど、去年あそびに行ってからなんとなく。

27年間地元に引きこもり、実家暮らしの末にひとり暮らしを1度も経験することなく、結婚しました。

人生で1度はひとり暮らししてみたかったな〜とほんやり思ってたときに出会ったのが栞日さんのホテル【INN】でした。

栞日さんは長野県松本市にある本屋さん。


本屋さんが運営する長期滞在型ホテル。

本好きとしてはたまらない・・・。
すてきじゃない???!???!!!

ホテルにはキッチンもある。
作業スペースもある。
仕事も持っていけば向こうで進められる。
パソコン1台で仕事できるノマドワーカーっているけど移動する蒔絵師とか聞いたことなくない?

私「ねぇ、松本に1ヶ月くらい行ってきてもいい?」

旦那「いーよー。」←即答。軽ッッ

........................................................................................

松本行きが決まったあとに、ご縁があり栞日さんの2階で現在開催している展示に参加させていただけることになったり、ワークショップを開催できることになったり。

とまぁ、いろいろあって松本にきました。

.........................................................................................

滞在1日目?はほぼ移動で終わりました。
新潟経由の下道9時間。
(おかしいな、ナビだと7時間30分だったけど、そんなたくさん休憩もしてないぞ。)

とはいえ、下道は景色に飽きないから好きです。
とくに新潟!ちょうど田植えの時期で、田んぼに水が張ってるからキラキラ!!!綺麗だったなー。

松本に到着したあとは、ホテルに荷物を運び、
近くのスーパーに食材の調達へ。
スーパー混んでたし、売り切れのものもありました。
野菜ってそんな簡単に売り切れる???(廃棄されるより、すごいいいことだけど!)
食材の取り争い?がすごかったです。主婦のガッツはすごいせ。
今度は別のスーパーに行ってどんな様子かまた調べたいですね。

........................................................................................

ホテル帰宅後、ベッドへ一直線。
買った食材でスープを作ろうとおもったけど、もう体力が限界でした。
明日の朝、つくろう。うん、そうしよう。
21:30就寝。おやすみなさい。

明日は仕事道具の荷解き!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?