見出し画像

【松本滞在記】10日目

5月18日 (木)

松本滞在記も10日目!はやい〜。

今日は太陽の光で目覚めました。
昨日の予報では雨だったのに・・・。

なんだかウズウズしてきたので、
急遽出掛けることに。

軽〜いノリで軽井沢!!!

ハルニレテラスというとこに来てみました。

すてき〜。

キュンキュン

小路をゆく。

新緑がきれいだ。
空気が心地よい!

ずんずん歩く。

川沿いにそって・・・


マイナスイオン!!!浴びている!!!

すこし進むと温泉が。

時間の関係でなくなく諦めました。

さらに奥を進む。

どんだけデカイカエルが横断するんだ・・・?

さらに進むとキッピオという施設にたどりつきました。

うわーうわーうわーすてき!!!
軽く興奮。

外に面した席でお茶を1杯。

かわいいカフェラテ。
テーブルには望遠鏡が置いてあり、ここからバードウォッチングもできるみたい!

キッピオという施設は自然観察のツアーを開催していたり、カフェを併設していたり。。

今度は自然観察ツアーも参加してみたいなぁ。
小1時間で参加できるツアーもあるので、気軽に行けちゃうね。

......................................................

軽井沢のあとは今日のメインイベント。

東御にあるパン屋さん、『わざわざ』さんへ

ずっとずっと行きたかったパン屋さん。

わざわざ行かないと行けない場所にあります。

パン以外にも、よりすぐりの雑貨や食品が置いてあります。

いつもSNSで、わざわざさんの投稿を見ていて、働き方とか、考え方とか、モノを選ぶセンスとかとか・・・ずっと素敵だなーとおもっていたので、今回行けて本当にうれしい。

食パンと、『わざわざの働きかた』という本を購入して松本に帰りました。

今日の夜はじっくり本を読もう。

いい1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?