見出し画像

【松本滞在記】9日目

5月17日 (水)くもり

松本市は、水曜定休日のお店が多い
とのこと。
天気もあまりよくないので、
今日は遠くへ行かずにひきこもることにしました。

今日のごはんはすべて、滞在しているホテルで自炊。

お気に入りのジャムで。

(自炊とは言えない。)

.................................................

午後はお箸の作業を進めました。
今日は、かなりの量の漆をからだにつけてしまった・・・。
手袋がいつの間にかやぶれていて、指が漆だらけだった・・・。
なぜだろう、今回はかぶれる気がしてなりません。
・・・こわい。

作業がひと段落したあとは、
浅間温泉に行ってみました!

今日の温泉はここ!枇杷の湯。

そこまで大きくはない温泉でしたが
とても趣がある建物で、
室内も清潔ですてきでした!

駐車場からすこしせまい道を歩くと入口が。

大きくて立派なツツジが咲き誇ってます。

......................................................

平日の15:30くらいに行ったら
とても空いていてリッチな気分を
味わえました。

露天風呂のまわりには、木や植物がたくさん
植えられていて、自然の香りが心地よいです。

お湯の温度と、今日の外の気温が
私的ベストでかなり長湯してしまいました。

大きいお風呂サイコーー。

......................................................

浅間温泉は狭い路地がたくさんあって
さんぽしたらたのしそう!
今度は車から降りてゆっくり散歩したいな。
枇杷の湯さんにももう1度いきたいし
ほかの温泉も巡りたいなー。

ゆったりした1日を過ごせて
満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?