見出し画像

044. 「サポートをしてはいけない」という新しい取り組み

 パプアニューギニア海産の武藤北斗です。「好きな日に出勤欠勤」「嫌いな仕事をやってはいけない」などの働き方についてはこちらを。

 先週、エビを選別しながらふと思ったんです。「あれっ、何となくずっとやってるけど、これって新しい取り組みなのかな?」と。そのことを報告します。

 それは「サポートをしてはいけない」です。

 サポートをすることは、通常は良いことだと思います。しかし、私たちの職場においては当てはまらないような気がしています。

ここから先は

2,124字 / 1画像
働き方改革の試行錯誤をリアルタイムで毎週キャッチ!!

『フリースケジュール』『嫌いな仕事作業禁止』など新しい働き方を10年以上続けているパプアニューギニア海産。代表取締役であり工場長でもある武…

刺絡(鍼灸)や髪を切ったりと体調や身だしなみを整える資金にさせて頂きます!