見出し画像

令和のこの時代にL4D2の8人対戦モードの配信を!?できらぁっ!!いや面白ッ!面白過ぎる!?!??!?!?!?!うわあ!!?!??!(椅子から転げ落ちる


・先日、L4D2の対戦モードをやりました。

・令和のこの時代に良質な対戦ゲームっていっぺえあるとおもうんですけど、L4D2の対戦モードはやっぱッベーっスね。出来がちげえわ出来がよ。Valveさんの底力、受けてみなさい!メタモルフォーゼ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・だって、このスタイルの対戦ゲーム、なんだかんだいってL4D2以外にメジャーなゲームで実装されてないんスよ。片方のチームはCOOPの協力ゲームやって、もう一方のチームは全然違う事やってるっていう。非対称型対戦ゲームはデッドバイデイライトの登場で割と有名になりましたけど、こちとら2008年からやってんだわ。なめとんちゃうぞコラ。

・ちなみにそれ以前のゲームで同様のシステム実装してるゲームあったらめちゃ興味あるんで有識者の方教えてください。僕も年齢にしてはスチムーの事知ってると思うんですけど、今の所L4D以前に同様のシステムで遊べるゲームが実在してるかはわかんないです。CSのゾンビモードとかが近いんかな?

・てかぶっちゃけ以後もL4Dフォロワーのゲームでクオリティ高い対戦モード実装してるゲームってあるんですかね。B4Bの対戦モードはまあいうてそんなおもんなかったし… B4Bはそもそも特殊感染者の声が聞き分けずらいのがダメ。ダメよ~ダメダメ。とうちゃんかーちゃんひまわりシロも!うんとかグルグル?YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!うわあ!ここどこ?

・話戻りますけど、今回の対戦モードは身内で8人集まってやったんですが、面白いことにやはりL4D2ですら紅白やると終わった後の雰囲気はこうなんか…いや~な感じになるらしい。っぱ配信者ってすげーんすね。カスタムって用法容量を正しく守らないとほんとに一瞬で雰囲気悪くなるんすよ。僕それでグループの雰囲気最悪になった経験幾度となくありますし。底辺配信者がThe k4senの真似したら一瞬で中悪くなっておわりです。プロレスが出来る人間しか、プロレスは出来ないんですよね(小泉並感)。

・そう考えると、弄られてもちゃんとビジネスブチ切れできるボドカさんはすごいんだなと。素人が真似できるこっちゃねえっスよ。自分は割と早い段階でマジになっちゃってむっつり黙りこんじゃうので終わりです。プライドが高い人間は配信に向いてないってはっきりわかんだね。

・話幾度となく逸れるな….。

・結論!なんだかんだ言ってL4D2の対戦モードは楽しいので、身内8人集めて4vs4出来る人は是非やろう!実は今回、L4D2初見プレイヤーが各チームに1人ずつ混じってたんですが、別に問題なく遊べてました。つまりセール時に200円でL4D2買って知り合い全員にバラ撒けば、いつでも対戦モード出来るってこった!


・え?「友達はどこで売ってるんですか?」だって?

買え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1急げ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1売り切れる前に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スキを押すとランダムなDota2あるあるが出ます