見出し画像

妊活で最初にすること

こんにちは(^^)
今日は妊活どうしよっかな~っていう
ちょいと迷いのあるくらい、妊活初心者のあなたへのメッセージです。



なんか性病とかの検査が必要?

子宮筋腫とかチェックしておいた方がいい?

排卵できているのかな?

基礎体温は基本中の基本?

……

挙げればキリがないほど、情報はあふれていますね!
その情報をさらに溢れさせちゃうようですが…

ホリスティック栄養士のわたしに言わせれば

それは

全部しなくてもいいんじゃない?


って言いたいです(*´з`)


 ✔ お勉強ができちゃう人ほど
 ✔ 不安が強い人ほど
 ✔ 自分を信じられない人ほど

妊活を構える。


この構えが余計なブロックを身体に作り始めます。


自然体にいけるといいのですが、一旦構えが入ったらこれがなかなか難しい。
だから「妊活を構えない」ことが最も重要。


むろん まともなことを言えば
年齢がすでに30代後半ともなれば
そんな悠長事を言っていないで、速やかに妊活せよ

数か月と待たず 病院へ とも
思わなくもありませんが……

でもね、100%そうなるとは決まっていない。
100%子供がいなくちゃいけない という事と同じように、ね(-"-)

(コロナ騒ぎと同じように)
世間にあおられて、自分の本当の気持ちもわからず
「世間並みに生きよう」と妊活をするのは、なにか違うよね?
それはハッキリとお空の赤ちゃんから突き付けられます。

そして 30代後半、40代でも
すぐに妊娠しちゃう人はしちゃうってことも忘れずに。


★妊活で最初にすることのまとめ★

妊活って何をするんだろう?
みたいに 思うところを思い切って捨ててみる。
みんながネットで調べて やっていることをやらないでみる。

それが妊娠しやすくなる ひとつの方法だとわたしは思いますよ。

なぜかって
どんな人がすぐに妊娠しちゃうかを考えればわかるよね?
すぐに妊娠しちゃう人は、間違いなくそんなことは調べてもいなければ
考えてもいない ということです( *´艸`)


ただただ大好きなパートナーと純粋に愛し合っていられますよ~に♥



どうしても不安に陥りやすいこの癖から脱したい
HOLISTIC女子を目指したい
そんなあなたと繋がっていきたいです。

わたしの日々のマインドと料理と身体のことはLINEで配信中です☆

→ https://lin.ee/2QCTtPC


お写真はまたまたマカピーさんからお借りしました。
だってキリンですよ?
わたしはさゆりワールドでキリンを間近で愛でながらコーヒーを頂くのが大好きで~す♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?