ロンドン、東京、ニューヨーク、オランダで美容師(ロンドン編)海外生活 7.師匠アンジェロとの出会い

無事VIDAL SASSOON アカデミーを卒業し、美容室でのサロンワークも板についてきた頃。
知り合いのツテでファッション雑誌の撮影のヘアスタイリングなどもやり始めるようになっていました。
その日の撮影終わりに、一緒に撮影したメイクさんとご飯を食べていたのですがその時にメイクさんに電話がかかってきました。

何やら急用だった様で今から電話先の相手の家に向かわなければいけないとのことで、私にとっていい出会いになると思うからついてこないかと聞かれたので、二つ返事で向かうことにしました。

いざ着いてみるとそこはLondonの閑静な住宅街の大屋敷。3階建+地下室そして庭付きのとても立派なお家でした。
ブザーを鳴らすと早速リビングへと向かい入れてくれたのですが、それは圧巻の状況でした。

リビングルームには大きなテーブルがありそこにいくつものマネキンのヘッドとそのヘッドに飾られているヘアスタイルの数々。
しかもそのヘアスタイルが全てヘンプの紐で再現されていました。

てっきりゆっくりご飯でも食べるのかと思っていた私は腰を抜かれ、座る暇もないまま手伝うことになりました。
一体何を作っているのかわからぬままその1日の手伝いは終わり、その日は解散しました。

つづく
ここまでご覧いただきどうもありがとうございました。
現在はオランダの美容室で働きながら自分のお店を出店するために日々精進してます。

私のサロンワークはInstagram @akirahairamsに載っているのでもしよかったらご覧ください。https://www.instagram.com/akirahairams/
ほかにもヘアスタイリングインスタグラムアカウント(@akirahair),Website,Twitter, Tiktok,オランダの現在勤務の美容室もLink treeから確認できるのでもしよろしければ以下からフォローの方よろしくお願い致します。
Link treeリンク


https://linktr.ee/akirahairams?fbclid=PAAaa3QGNm3rHwnzxtUTc1gtl5kn_UcxkRSjAe1Jj0yY7zbfhlEeLbwSoOYs4_aem_th_Ae7gx4qbUedra2ZKxVh7iDi2RExYE2Z_oZgMkTWVM_Ml7JzseX49ugi5CpGk7F1dXWM




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?