見出し画像

やることリスト\\Now//

田我流のニュウアルバム「Ride On Time」が楽しみでたまらないです。
「バウンシーなトラックでらいどぉんたいむ!!!」

やることリスターです。
やることリストが人間になったようなものです。
いや、それはいやだ。
いやしかし、なかなかやることリストに
とらわれている身でございます。

少し前まで、
つまりまぁ休学する前は、
頭に浮かんだこと、気づいたことを
メモ帳(裏紙A4 1/4の束)に
かきつらねる。かきつらねる。
ちょっとバタバタが落ち着いて
時間ができたらそれを整理する。
今思えば捕らわれの身は
つらい。
自分で自分をしばる感じ。

そこで休学した。
いやそれだけが理由ではないけど。
やることリストを作ってしまう自分は
簡単には変えられないとみた。
じゃあ、やることをなくそうと。
で、休学した。
いやそれだけじゃないけど。笑

楽になった。
いろいろと。
大学の学生相談室の先生には
やらなければならないことを
先延ばしにしているのではないかと
(正確には私が立ち向かわなければ
ならないことから逃げているのではと)
言われたけど、
ま、それのなにが悪いのだろうと
思っちゃったりもするけど、
自分を楽にするって
難しい。
「甘えなんじゃないか」と
誰かに言われるわけではないが
もう一人の自分にそれを
言われてる気がして
なんだかなー。
生きるって大変ですね。

前置きが長くなりましたが、
今回のnoteでは、
やることリストなうを
書いてみようと思います。
(というかnote上で整理してみる。)
さっそく。

・節約計画をそろそろいい加減にたてる
・お部屋の掃除、第2段階にはいる
・どうするかわからなくなった書類をどうにかする
・各機関に報連相
・GW~5月の予定を立てる、打ち合わせる
・帰省中の行きたいところの計画を立てる
・家計簿をつける
・FREE
・ドイツ語
・生活史

いや書けないこともあるわ!笑
すみません、書いてないこともやります。
結局メモ帳にまとめることになりますね。
お付き合いありがとうございます。
だいぶリストがスッキリしております。
ひどいときは(笑)、
50個以上のやることを編み出していました。
戻りたくないな(笑)。

目の前のやることも大事ですが
生活を俯瞰して
どんな生活を送りたいかとか
仕事どうするかとか
自分何したいのよ?とか
考える時間も大事にしたいです。

追加
・自分のしたいこと書き出す(ざっくり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?