見出し画像

Zzz日記190412

眠いです。最近は12時間くらい毎日寝てる。それくらい寝ないともたないタイミングなのかなと思ったり。最近、なにかと人の話を聞くにつけ、心の中で「この人のそんな感じは今このタイミングなのかな」と思ったり。自分はもうどうしようもないときはそんなこと思う余裕はないけど、あとから振り返った時に、「あのときはああいうタイミングだったんだ、人生の中で」的なことを思ったりする。

最近はぁ。と思った記事。本。音楽。などなど。記事は鴻上尚史さんの「無意識の優越感」(https://dot.asahi.com/dot/2019040500077.html?page=1)。自分のあの考えは無意識の優越感なのではと気になる。本は金城一紀さんの「対話篇」。国分寺の早春書店で手に入れた本で、読み進めるうちにこれはどこかで一回読んだことあるなと気づくが、新鮮な面白さでした。音楽は田我流の「Changes」(https://open.spotify.com/track/2G2PUuowxjUTy6Y5nrdkmj?si=v9Rxx8ZcRwyoom-Etbvp6g)。「ンー」がかっっっこいいいい。永遠リピートしてる。昨日また早春書店で鴻上さんの「幸福のレッスン」を手に入れる。まだちゃんと読んでないけど、「自分にとって、幸せとは何か」考えたいなあ。そういうタイミングな気がしている。

記録として残しておこうと思う。今わたしは大学4年生になったところなのだが、休学しようとしている。休学届を来週には提出して、5月から来年の3月まで休学する。もしかしたらもう一年休むかもしれない。周りの友達は就活してたり、院試に備えたりしてる。自分で選んだのだが、選んだ気もするし、本当にこれしかなかった気もする。同じことか。とにかく、休ませてもらって、今迷いまくろうみたいな。何するか。何がしたいのか。何が好きなのか。何して生きていきたいのか。何が自分の幸せなのか。自分のことが心配な面もあるけど、やりたいようにやろうかな、やってみる。

寝ます。たぶん。また朝がやってくることを願って。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?