見出し画像

パートナーシップについて

先日の「春のちハレ市」無事に終了いたしました✨

当日は、肌寒さはやや残るにせよお天気にも恵まれて、素敵な場所で個性と愛溢れるみなさんとご一緒できたこと、そしてはじめましての方やお会いしたいと思っていた方など、またまた繋がるご縁をいただけましたことにも、じんわりと感謝でいっぱいなのです✨

一日という時間の長さは、
決められているけれど、
わたしの中では4時間位の感覚でしかなくて、
楽しい、愉しい時間って何故に、
こんなにも早く過ぎ去ってしまうのだろう、、
としみじみ思ってしまいます。

画像2

こんな時代の中で、リアルに人と人が出逢うというある意味の奇跡にわたしの心は居続けていて、またあじわいたいと思っているようです。

そして、この日は春分の日だったんですよね。
ありましたよ。そう、大きな大きな気づきがありましたよ!

なんでしょう、この春分の日を目掛けてくるメッセージめいたものは、、
それは、ずばり
「パートナーシップ」でした∞

このイベントが始まる前に、その真意を受けとりました✨
パートナーシップは、近しい関係だからこそ、本当に自分自身も誤魔化しやすいし、お互いが意固地になってしまったり、本来のじぶんとかけ離れたコミュニケーションとして終わってしまう事もある。
その中には、それくらいわかって欲しい。言わせてないで欲しい。相手に投影する自分の中のある種の期待が、近しい関係だからこそ、また一段と手放せなかったりするのです。

喧嘩をして、怒りをぶつけたり、ぶつけられたりする事があっても、例え傷ついてしまう事を言っても、言われても、
その放った言葉の奥をみたいと思いました。

そこには、真っ暗な深海の中にある一粒のヒカリ。
「愛のかけら」がみえるから。
家族に対して、わたしは真っ先に
その愛を見つけられる達人になりたいし、
きっとなれると思う。

本望じゃないコミュニケーションの渦中に
自分自身を明け渡してしまう前に、
呼吸を調えて、そこには何があるのか?
何が見えるのか?
今回みえてきた「愛のかけら」は、
私と息子に何かあってほしくない。
というものだったのですが、
心配するが故にこの言葉が先にくるのでもなく、
怒りからみえてきた世界でした。

それを、少しでも相手をわかりたいと思ったり、愛を持った眼差しで向き合ったり、
その姿勢を持っていることで、
自然と相手も救われたように変わっていくんだ。
という事も体験させてもらえた気がします。
何か、溶けた(解けた)
瞬間。

画像1

本音で話す。喧嘩は悪いものじゃない。
それだけ、相手に直接伝えたい想いがあると言うだけ。

本音だから見える世界。
学ぶより、体験でしかあじわえない世界。

わたしの豊かさは、
こういう所にも眠っていたんだと
また一つ知る事になりました。

春分の日を迎えて、
また一つ大きな視点を持って、
じぶんを大切に扱うように、
パートナーシップにも
より一層の丁寧さを携えながら、、、

私の中で出しきれていなかったり、
見つけきれていなかったものが、
一番近いパートナーシップを通して
出てくるわけで、
この出てきたものを一つ一つ見続けながら、
わたしに何を教えてくれているんだろう?という視点を持って大切にしていきたいです✨✨

本当に、人生はすごいな。
例え上手くいかなくても、それこそが私がこの世で体験したいミッションだから✨💫

お話は、ハレ市から飛び抜けましたが笑、
気づき深いこの数日のシェアでした✨
本当に、本当に
ありがとうございました💓
どんなことも、結局
しあわせな時間。

#春分の日
#春のちハレ市
#素敵な仲間
#パートナーシップ
#大きな気づき
#愛ある視点
#愛に生きる
#しあわせ
#神聖幾何学オラクルカードセッション
#リーディング
#センセーションカラーセラピー
#調香
#アロマフレグランス
#個人セッション
#人生は素晴らしい気づきの連続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?