見出し画像

2023年2月20日魚座新月図リーディング&12星座別影響

みなさんこんにちは、ほしの花織です。
本日は、2023年2月20日の魚座の新月図から私が感じたメッセージと
後半では12星座別の影響を別にお伝えしていこうと思います。

毎月の新月・満月は、その前日頃から、約2週間ほど影響が続くと言われていますので、日常生活でどんな影響があるか、ぜひ参考にしていただければと思います。

日本の満月図は、その国の首都で出すのがルールなので、
東京で出しています。
新月図チャートを見ると、魚座の月は7ハウス
そして太陽も新月なので同じ魚座7ハウスですね。
ざっと天体の配置を見ると、右の上側に多いです
これは集合無意識として、社会的な事柄、自分のプライベートなことよりも
社会の中での自分の立場への意識が高まるということです
そしてチャート全体の雰囲気を表すと言われるアセンダントは獅子座です
獅子座というのは自分らしさを社会に表現したいという欲求のある星座です。
そのため、前回の獅子座の満月図ととても繋がっているな〜と思えます

前回の獅子座満月図では
「自分らしさ、つまりアイデンティティを発揮したい!という欲求」の月と
それを
「宇宙全体の中できちんと調和して物質的豊かさをもたらす形になるようにさせる」太陽、という関係性ご説明いたしました。

つまり、社会全体に調和して機能する自分らしさを目指していたのです
別の言い方をすると、
人は社会や他者と関わることで自己変容していく生き物です
他者と関わることで、こうだと思っていたことが否定されたり
違っていた、という経験や
さらに他者や環境から新しい価値観を吸収してリニューアルする、
なんてことをしています。
ちょっと大袈裟な言い方かもしれませんが
その都度、
「自我の生まれ変わり」のような体験をしています

そして、この「自我の生まれ変わり」体験をし始めるのが7ハウスという場所からなのです
他者を意識して、自分と他者の違いを感じ、認識する領域です。
人はここから、外的影響による自己変容がスタートします

また、魚座というのは、12星座の成長段階の最後の星座です
これまでのサインを経験することを通して学んだことの全てを統合しながら、自我は溶けてなくなり、再び宇宙との融合が始まるのです。
人間の一生に例えると、死を迎えるフェーズともいえます
そして、一つのサイクルが終わると同時に
次のサイクルが始まっていくサインでもあります
魚座は、適応すること、変化すること、完成することを表しているのです。

月と同じ魚座には、金星と海王星も滞在しています。
ちょっと専門的な話になるのですが、
金星も海王星も、魚座にあるととても心地が良い状態なんですね
自分の家にいたり中の良い友達のお家で過ごしているような楽しい雰囲気です
その魚座の金星と海王星は
8ハウスという親密な関係の人たちの気持ちを感じ取り
その人たちとの感情的な繋がりや、理想や希望に胸を膨らませているのです

ちょうど日本では、この時期年度の切り替わりですね
学生さんたちは特に、今年度を振り返り
新たな環境へと胸を膨らませる頃でしょうか
そして大人となったみなさんも、
なんだか節目を感じるような時期かと思います。

占星術的にも、ちょうど1ヶ月後に迎える
1年のスタートでもある春分の日を迎える前の
そんな時期の心境にぴったりの新月図です。

月の近くにある水瓶座の土星や水星は
国籍や男女や年齢に関係なく、平等な意識を持って
色々な人たちときちんとした関係性を築こうという姿勢が表され
9ハウスに滞在する牡羊座の木星と11ハウスの火星は
この先の未来のために
まだ知らない未知の世界に
どんどん飛び込んでいきたい!という意欲が表されています

そして冥王星や天王星が表現していることは
この世の中に役立つ自分になりたいと
誰かのために一生懸命活動している方々にとっては
いつの間にか社会的役割や立場が変化していた
なんてこともあるかもしれない、ということです

これからの2週間
みなさんにとって
他者や環境による「自我の生まれ変わり」を体験する
そんな瞬間が訪れるかもしれません
そして理想や希望に満ちた、人生の新たなサイクルがスタートするでしょう

これで、2月20日の魚座新月図チャートリーディングは終わります

次は12星座別影響をちょこっとお伝えします

まずは牡羊座さん、
牡羊座さんにとっては直感が冴え渡る2週間のスタートです!

次は牡牛座さん
牡牛座さんにとってはすごく楽しい人間関係の2週間です!

双子座さんは
職場で人気者第1位の2週間です!

蟹座さんは
お出かけすると良い出会いや良いこと連発の2週間です!

獅子座さんは
なんだか貰えるものが増える2週間です

乙女座さんは
パートナーの方とロマンチックなデートができる2週間です!

天秤座さんは
誰かのために尽くしたい気持ちに溢れる2週間です

蠍座さんは
やりたいことが全てやってOK!な2週間です

射手座さんは
お家で過ごすとなんだか楽しい2週間です

山羊座さんは
近場のお出かけがすごく楽しめる2週間です

水瓶座さんは
なんだか金運がいいけど無くしもの注意の2週間です!

魚座さんは
なんだかわからないけれどすごくモテる!2週間です!

これで魚座新月期間
2月19日〜3月5日頃の12星座別影響は終わります
皆様のご参考になれば幸いです

最後まで読んでいただきありがとうございました!
動画では毎月の12星座運勢や
冥王星水瓶座INの影響についてもお伝えしています!
ぜひご覧ください✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?