見出し画像

青ゴム

歯科矯正。
契約してきましたが、
青ゴムとれてまた始めからやり直し!

本日、上の歯に再投入してきました。
そして、明日型取りするらしい。

本当はもう少し青ゴム入れたいけれど
私は歯ぎしりがひどく青ゴムがすぐ千切れたり取れてしまうみたい。

仕事もあるしすぐ歯医者に行けない。
先に進めないとの事で
今日、2回目の青ゴム入れて
明日型取りする!との事でした😂

なかなかの歯ぎしりだけど
2日で青ゴム取れる人なかなかいないんだよなぁーだと言われました。笑

歯ぎしりのマウスピースも割ってしまうくらい
ストレス半端ないから納得。

奥歯のセラミックも割れてる事が判明したので
下の矯正前に治療。
こちらは保険の銀歯予定。
たまに染みるなーと思っていたけど、
定期クリーニングで指摘されないから知覚過敏だと思っていたが割れてた。


銀歯と金歯が1番硬く割れにくいらしい。
矯正装置もメタルでギラギラだし!
銀歯でいいや!
矯正後にホワイトニングして後は白い歯にするかかな。

そんな事より
何より青ゴムを卒業できないと
奥歯のリング?アーチ?
がつけられない。
抜歯できないから矯正がスタートできない。

とにかく取れない事を願う。


で、ここからは日常の話。

40歳の歯科矯正を
頑張ろうと思っていたところで、

職場で歯科矯正始める私の噂を聞いた
年上のお姉様に
40歳で
『美意識高すぎる』『自分に厳しすぎる』
『歯を抜くなんてもったいない』
『私なら他にお金使うなー』『今更誰も見ていないから時間もお金ももったいない。私ならしないよ』

など言われましたー🥹笑
1度目はそーですねー。と流しましたが
一日に2回もわざわざ会いにきてご意見を下さった。

おっしゃる事はごもっとも。
そう言う方もいらしゃる。

自分の今後の健康のためかな!
まぁ、価値観の違いですね🥰ニコ
と笑顔で対応。

何をするにも
必ず否定してくる方はいる。
応援してくれる人も必ずいる。


40歳の歯科矯正は早くはないけれど決して遅くない。

でもね、
今更自分に大金をかけていいのか、
健康な歯を抜いていいのか
それは一番自分が思っていて
ほうれい線、頬のコケ、歯茎の下りなどリスクあるのは百も承知。

もう
ほうれい線、頬のコケはヒアルロン酸打ちます😂
これは誰しもが年齢を重ねればある事だし。

歯科矯正、今だからできる。
今、やらないと一生言ってて一生コンプレックス。

やっとやっとできる。

頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?