見出し画像

【自分の日常漫画を描いてみたい】①道具編

こんにちは。
現在社会人2年目で日々働いている26歳です。
二十代後半になり、焦っています笑。

悩み

つい最近までの私の悩みは
「目標がない」
というものです。
学生の時は受験、就活、部活の大会など数年での大きな目標があり、生活が充実し、人生の分岐点がたくさんありました。
社会人になった今大きな目標、変化がなく、何もない日々でした。

何か新しい目標が欲しいな。と考えていたところ
そんな私にもそういえばやってみたいことがありました。それは
「自分の日常漫画を描いてみたい」(できたらそれで稼ぎたい)
というものです。

目標

こちら👆の漫画は日常のクスッとする出来事を面白おかしく表現していて、毎日読んでいます。
この漫画のように、自分の人生で起きた、面白いこと、悲しいこと、悩んだことを世間に伝えたれ、面白がってくれたらすごくいいなと羨ましくなりました。
なのでこのような漫画が描けるように、絵の練習を頑張っていこうと思います。

それではまず揃えた道具について紹介します。

絵の練習【道具】

①iPad pro 11インチ 第1世代
②Apple Pencil  第2世代
③フィルム

①iPad pro 11インチ 第1世代

Q なぜiPadにしたのか?
A 絵以外にも動画鑑賞やPCの代わりに使えると考えたから。

Q なぜ11インチにしたのか?
A 12インチは大きすぎる。iPad miniは小さすぎると感じたから。

Q なぜPro 第1世代にしたのか
A この動画で今でも快適に使えるスペックで、コスパがいいと言われていたため。


②Apple Pencil  第2世代

Q なぜApple Pencil 第2世代にしたのか。
A 普段は19000円のところが17000円になっていて安くなっていたから。
 第1世代を買うなら利便性を考えて第2世代をお勧めします。

Q 他のペンはどうなのか
A 前回は👇のものを使っていました。正直何も問題なく、使いやすかったです。
 上達すると違いがわかるのかな?


③フィルム

Q なぜこれにしたのか
A 様々なタイプのフィルムがあったが、絵を描く目的だったのでこれにした。
 動画が見にくい、触り心地が良くないなどの問題点は一切ない。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?