見出し画像

【自己研鑽】人生あと何日残っているのか

こんにちは、ゴールデンウィークももう終盤ですね。
働きたくないです笑。

今回は私の人生の残り時間について調べてみました。

きっかくは【限りある時間の使い方】

この本を読んで、人生はたったの4000週間しかないことを知り、驚愕し、悲しくなりました。
人生は短いということは分かってはいたけど、
人生は無限にある、終わりがないとなんとなく思っていました。
本当の意味で人生に終わりがあるということを理解できていませんでした。

そのため、限りある時間を大切に使うため、自分の人生の残り日数、週数を計算してみました。

残された時間

残日数:17713日
残週数:2530週
残月数:581月
残年数:48年

計算設定
現在 :2024年5月
生年月:1997年11月(26歳)
死亡 :2072年11月(75歳)

残り2530週しかないのかーという感想より、
私は2072年までしか生きれないのか。2072年以降世間で何が起こっても関係ないのか。
と感じいつ死ぬか明確になったことの方が衝撃を受けました。とても辛いです。
不老不死になりたいです。

20代でいられる時間

残日数:1276日
残週数:182週
残月数:41月
残年数:3年

20代は残り1200日か頑張ってコツコツ積み重ねよう。
20代続けること
・筋トレ(毎日スクワット、腕立て1回以上)
・絵の練習(毎日1イラスト)
・字の練習(毎日1文字)

死ぬのはとても辛いけど、人生楽しく生きるために頑張ります。

計算にはこの「あと何日」を使用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?