見出し画像

自己研鑽

こんばんは。
毎日Noteになにかしら投稿しようと思っていましたが、昨日は飲み会で投稿できませんでした…。めげないで頑張ります。

2024/4/10 自己研鑽
・字の練習
・絵の練習
・フェルミ漫画大学

今日のフェルミ漫画大学はこれ👇をみました。

科学的根拠に基づく最高の勉強法【安川康介】


どんな本かというと
効果の高い勉強法」を教えてくれる本です。

そこであった効果の悪い勉強法👇
・繰り返し読むこと
・ノートに書き写すこと
・ハイライトや下線を引くこと

です……。学生時代よくやってました。
これらのやり方は脳に負荷がかからないから身につかないらしいです。

じゃあどんな勉強法がいいのかという話ですけど
思い出して、アウトプットすること
これは脳に負荷がかかって学習に良いらしいです。

これなら歩いてる時とかの隙間時間にできるから良い気がしますね!
暇な時は思い出すことを意識してみようかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?