見出し画像

「違うこと」をしないこと #note書き初め

2024年。
今年も1年のテーマを決めました。

「違うこと」をしないこと

こちらを掲げたいと思います。
簡単に体現できるテーマではないと自覚していますが、テーマとして掲げておくことで手放さずにいられると思います。

最近、「自分だけのためにしたことは、違うことに感じやすい」ということに気づきました。
「自分のため」と「自分だけのため」は違うんですね。
出発地点として「自分のため」があり、それこそがエネルギーになるものだと思います。
でも、それを「自分だけのため」にしてしまうと、どこへも橋が架かっていきません。
最初は「自分のため」でも、それがどこかへ繋がっていけること。
そのことを信じています。

違うことを感じるセンサーを手放さず、何にも埋もれさせず、敏感に持って生きたいです。

*

Rinfinity~食にたずさわる人の生き方~
料理人や農業従事者の方へのインタビュー記事を発信しています。
第7弾、名古屋の南インド食堂「チェケレ」の中島憲二さん・中島加珠子さんのインタビューが公開中です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?