見出し画像

近ごろいい感じ

こんにちは。
最近、朝からキャンドルを炊くのにハマっています。
明るさのために火をつけるのではなくて、「部屋に火が欲しい」から。
明るい中での揺らめく炎も好きです。

「日々のデッサン」を始めてから、調子がとてもいい。
自由に文章を書けるようになれた気がします。
前から自由だったかもしれないけれど、さらにね。

デッサンするときは、noteの記事作成ページではなく、Googleドキュメントを使っています。
noteの作成ページもシンプルでいいのですが、ドキュメントの方がよりまっさら。
まっさらなところに飛び込むのは、勇気が必要だったり迷ってしまうこともあるけれど、書き出してみれば自由です。

「日々のデッサン」には、本や映画の感想も書いていくと説明していました。
今後もそういう日はあると思います。
でも、それは別で公開するときもあっていいかなと。
なので、「日々のデッサン」での公開ではなく、読書感想文・映画感想文を書くときもあります。
そんな時にも覗きにきてもらえるとうれしいです!

まだまだここからがいいところ。
今日は、デッサンして、読書感想文も公開する予定です。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?