見出し画像

ハードルは低くしておくものよ

ただご飯つくって食べる。
それができただけでまともな気がしてしまうって。

こんなつぶやきを見たことがあります。
皆さんはどんなことを思いますか?

僕はとても素晴らしいことだと思います。
ご飯つくって食べる。
充分すぎるほどにまとも。
これができた時にまともかどうか疑念が湧くって、まとものハードルどれだけ高いんじゃい!と思います。

褒めていい。
本音屋さん、ありがとうございます。

スーパーへ行くあなたも素晴らしいです。

誰かが決めたまともで、自分のまともを測る必要はありません。
でも、測らされることもあるから、自分を労わりましょうね。
月曜日、お疲れ様でした。

*

Rinfinity~食にたずさわる人の生き方~
料理人や農業従事者の方へのインタビュー記事を発信しています。
第7弾、名古屋の南インド食堂「チェケレ」の中島憲二さん・中島加珠子さんのインタビューが公開中です!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?