見出し画像

地球にも、肌にも、優しいって素敵……♡


一人暮らしを始めて3年経ちますが、

部屋が狭くなるのでという理由でどんな物もストックしない派の私。笑


生活用品がきれるタイミングってどうしてこんなにも重なるんだろうか。。

ついこの間買ったのに〜〜!!!って毎回思ってる気がする…🛀💭


クレンジング

化粧水

お風呂の洗剤

洗濯洗剤

を本日入手してきました💰


重さのある荷物だったから疲れたナァ〜〜〜

この手の買い物をするのは、家に真っ直ぐ帰る日の帰り道がベストですよね✌️


私は肌が弱くて敏感なので、なるべくなら肌に優しい成分の製品を選びたい。

裏に書いてある成分表までしっかり熟読して、納得の上買いたい。

良いと思ったものをリピートするより、毎回初めて手にするものが欲しい。


こんな感じのワガママっぷりなので、

割と慎重に品定めをします。(笑)(笑)

今日はCosme Kitchen と Tomo's でお買い物してきました✌️


昔から定期的に読み返すこちらの本。

知ってる方も多いと思いますが。

画像1


これは化粧品のことがメインに書かれているけど、

何がケミカルで、何がオーガニックなのか。

わかりやすく書いてあるから、買い物する時も識別しやすい!


今日はコスメキッチンのお姉さんの説明もとってもわかりやすくって、

お姉さんからのアドバイスも参考にしながら美容液を選びました ♩


あとは、動物実験の有無 や エコかどうか も気にします。

例えば今日Tomo'sで購入した洗濯洗剤は、

『自然に還る』らしいので選びました。

画像2

画像3


地球にも、

肌にも、

優しいって素敵ですよね……♡


香りの中で1番好きな、ラベンダー。

ラベンダーの香りは安らぎを与えてくれるので、

女性にはとってもおすすめです☝️



#Holy_Hormone  #女性ホルモン  #ホルモンバランス  

#生活用品  #買い物  #コスメキッチン  #CosmeKitchen  

#植物由来  #オーガニック  #organic  #ノンケミカル   

#ecover  #エコベール  #ラベンダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?