見出し画像

たぶんそれは、ホルモンさんからのサイン!


寝るのも、

起きるのも、

食べるのも、

勉強を頑張るのも、

仕事を頑張るのも、

恋をするのも、

あなたの性格を決めるのも、

あなたの体調を左右するのも、


全部ホルモンのせい💡✨


せい って言ったら責任を押し付けてるみたいになるけど。。

私たちの側にいつも  ホルモンさん  がいてくれていて、

全部のことをサポートしてくれているんだよって

私はこのブログで言いたいのです 🛀💭


〜〜したいなぁ とか、〜〜したくないなぁ とか、

その時その時で気持ちが湧いてくるのって、

『ホルモンさんのサイン』なのかも☝️


外の刺激 や 摂取した栄養素 から分泌されたホルモンは、

血管を流れて全身を伝い、それぞれの臓器へ移動します。


全てのホルモンには、存在する意味と役割があるので、

ホルモンから訴えというのはつまり、

私たちのカラダをベストな状態に保つための指示なのです!!!

そしてそのためには、『ホルモンさんからのサイン』を

しっかり受け取る!サインに従う!のが

大事なんじゃないのかなぁと、私は思うわけです。。


だから私は

昨日夜更かししてずっと観たかった映画を観たし、

今日の朝はアラームかけずに昼まで寝てたし、

お気に入りの服を着て友達の家に出かけたし、

大好きなお肉をいっぱい食べたし、

お酒も飲んだし、

そしてまた夜更かしするだろうし。


私は私の "want to" に従う週末にしまーーーす ♡(笑)


画像1


みなさんはどんな "want to" を持っていて、

そしてどんな "want to" を叶える週末を過ごしますか???♩


ホルモンのせいにして良いんだから

楽しめるだけ楽しみましょ〜〜〜〜🍊



#Holy_Hormone  #女性ホルモン  #ホルモンバランス  

#ホルモン  #ホルモンのせい  #ホルモンのサイン  

#haveaniceweekend  #haveawonderfulweekend

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?