見出し画像

think pink

こんにちは🦄✨

もうすぐ春のはずなのに、寒くなったり雨が降ったりで気圧にやられています。

また繋がりやすい人とやり取りしていたら、わーい👼❤️✨って感じで発見があり、やっぱりエネルギー伝わりやすい人と波に乗る感じなのかなと思っています🏄‍♀️

le monde est petit

仏語のことわざなんですが、世界は小さい、世間は狭いって意味です。
今までに地元の飛騨以外にいろんな街に住んだんですが、毎回住み始めた時、最初に小さな奇跡みたいなことがなぜか続いていました。
パリに住み始めた頃に偶然元カレの同級生にお会いしてえー!ってなったことがあるんですが、その時にこのことわざを教えてもらい。
何となくよく思い出す言葉なんですが、やっぱりイメージとして同じコミュニティというかグループみたいなのがそれぞれにあって、その中でミラクルって起きやすい仕組みなんだろうなと考えています。なのでエネルギー繋がりやすい人とはえー!ってことがよくあって笑、どこにいても世間を狭く感じるんでしょうね。
波動の法則を考えたら当たり前だな。笑
電車とかに乗ってると、まったく知らない人たちが偶然再会して喜んでいるところによく遭遇しますが、この人たちのle monde 世界があるんだな〜と妄想しながらつい見てしまいます。(あやしい笑)

みんなのそれぞれのle mondeが楽しくなると良いですね🕊 

読み返していたら新しい街に住み始めた時になんでミラクルが起こるのか答え合わせみたいな言葉を思い出しました💡
京都に今もある素敵な古着屋さんがあって当時仲良しの友達も働いていて大好きな場所だったんですが、そこのオーナーに落ち込んでいた時に言われた言葉がまさに答えだなと。
『京都に引っ越した時にドキドキして魔法かかった感じ覚えてるやろ? あの感覚をつらい時にも思い出していつでも自分に魔法をかけたら良いねん』京都弁が合ってるかわかりませんが、こんな感じのことを言われました。
純粋に気持ちが上がっているから、そりゃミラクルもどんどん起きるってことですね✨
その時の彼女の話し方もジェスチャーが特徴的でした。ご本人も魔法使いみたいな方なので、彼女に助けられた人、助けられている人は多いんだろうなと思っています。
このお店で購入した服、鞄、サングラスって20年前なのにまだ全部あるんですよね。本当のお気に入りしか彼女は仕入れていないからなのか、どれも時代を超越していて。今も着るトレンチコートはよく褒められます。笑
物にも魂は宿ると普通に思うので、(実体験いろいろあり) 気に入った服をずっと着続けられるって、ずっと仲良しの友だちが近くにいる安心感みたいなものがあって幸せです🤍

全然関係ない話、地球って女性の星ってよく言われるらしいんですが、仏語でもla terreで女性名詞なんですよね。女性特有の思いやりってこれからの時代のキーワードみたいなので大切にしなきゃなと思いながら今日も家族と大げんかでした…😇

読んでいただきありがとうございます🌿✨

今日のニ曲✨
Brigitte Bardot "Moi Je Joue"
香水のCMです🌸
こんなのばっかり作るからパリ症候群になるんだよ笑 よく見たら『パリの恋人』冒頭シーンのオマージュ?が入ってますね🫶

Funny Face "Think Pink"
オードリーヘップバーン主演の映画『パリの恋人』'57 より💘
初めて見た時お洒落すぎてびっくりでした🫢
改めて調べたら写真家のリチャード・アヴェドンがビジュアル担当らしいです。知らなかった〜 Think Pink=前向きに🪄 


お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡