見出し画像

ひとつ上の次元から見た解釈

こんにちは🦄✨

3日は文化の日でしたね。
久しぶりに現代アートの展示を見に行きました。美術館てSNS効果なのか年々人が増えて来ている気がします。
今回の展示は好みのものもありましたが、なかなかいろんなエネルギーを使っているなと思うものもあり。学芸員さんとかこんなのずっと見ていて大丈夫なのかなと思いました。余計なお世話ですね。

このなんかやばいかも?の時の自分の守り方ってみんな色々あると思うんですが、以前にも書いた"じぶんでできる浄化の本"の内容が私にはとてもわかりやすくて良かったです。

自然にやってることも多かったんですが、これから色々世の中大変になると思うので身につけておくと自分や周りの方を守れるのではないかなと思います。
こないだ本屋さんで見たら残り1冊で。Amazonでも人気みたいなので、感じとっている方はやっぱり多いんだなと改めて思いました。

それから、色々感度が上がってきたなと思うことが増えてきました。
この辺やばいなと思ったら、某芸能事務所のビルだったり、電車で後ろに来た人たちが本人たちを目にする前からエネルギーで演劇、映画に関わる人だなと思ったら、セリフを忘れる夢の話を、俳優仲間?の方としていたり。
この感じでテレパシー磨いて行くぞと思うこの頃です。笑

これからの世界についてよく言われている分離の意味も最近よくわかってきて。
まわりに理解してもらおうとか、気づいてほしいと余計なお世話をすることはやめます。
セラピストさんに言われたばーって広めちゃいなさいの意味も別にまわりの人を一人ひとり説得しなさいって意味でもないよなと思い。

結局自分が今までの人間関係をなるべく手放さずに行きたいと、よくばっていただけなんですよね。ただのエゴでした。
さくスピさんの投稿でたくさんの学びを得ました。ありがとうございます!現実社会、育児でも仕事でもそうですよね。ついお節介をする癖がありますが、このことを忘れないようにします。

愛と感謝の気持ちを忘れずに。
現実社会を楽しみながら、わたしはわたしの道を歩んでいこうと思います💡


※このブログは私の視点での出来事なので、フィクションとして読んでいただければと思います。

ひとつ上の次元で考える

これは私の夢の解釈の話なんですけど、私の体験シリーズ以外に、書いていないんですが今までにいろんな夢を見てきました。

私の体験シリーズに書いた象徴的な夢のように、何かのメッセージ的な夢は後からなるほどなと解釈できることも多くて。
見た当時の自分の理解度でしか解釈できないのがつらいところですが、その時々で理解が深まるのはサン=テグジュペリの星の王子さまみたいで、面白いです。

現実の話であの時あんなことしなければこんな目にとか色々あるんですが、結局1999年に見ていた夢の内容に現実が動いているってことに気付いてからは、それすらシナリオだったんだなと思っています。
細かい内容は自由意志で色々変わるのかもしれませんが、大まかな流れは変わらないんだろうなと思ったりしていて。ひとつ上の次元から見ると必要な動きだったりもして、今私が理解できる以上の違う解釈があるのだろうなと思っています。

夢の見方はその時々の自分に最適化されたダウンロードの仕方しか出来ないので、その時に知っている知識に合わせた方法なのだなというのもわかって来ました。
例えば1999年の夢も今の私が見たら違う見方になるんだろうなとか。
概念を物質的にダウンロードするみたいな感じなので、そうなるんだろうなと思っています。
noteを読んでいると色んなスペックを使ってそのダウンロードを上手にされている方が多くとても参考になります。ありがとうございます。

せっかく生きているなら私もこの身体と一緒にわかったら楽しそうだなと思っていて。
そのためにもまずは子供の時の気持ち、自然いっぱいの中で育ったあの感覚を取り戻せるようにしようと思っています。
人間関係では自分も人もジャッジしない、エゴに振り回されないがわたしの緊急の課題だなと思う今日この頃です。
グラウンディング、日々の生活も大切に暮らしていけるように、早寝早起き運動、感謝!人間界のルールを守りながら。

今日の投稿は地に足をつけて階段を登って行くぞ!という私の宣言でした💫
言うのは簡単ってよく言いますけど、まずは言語化することは最初の一歩で大事なことですから言わせてください。笑

読んでいただきありがとうございます🌿✨

今日の一曲✨

Elton John, Dua Lipa
"Cold Heart (PNAU Remix)"
おじさん神様が降りてくるところ大好きです🕊✨

お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡