見出し画像

ひだのたび

こんにちは🦄✨
読んでいただきありがとうございます🌿

先日地元の飛騨から足を伸ばして、奥飛騨巡りをして来ました✨
奥飛騨は子供の頃から何度か行っているのですが、やはり神聖な空気で人が入っては行けない場所なんだなと感じます。よくわからないんですが、エネルギーが高すぎてこわさを感じるというか。もっとうまいこと伝えたいんですが語彙力なさすぎて表現できません…🫠
帰省中は諸々シンクロの続きを辿る感じで楽しかったです。

家族や親戚、友人とたくさん会って話していたら飛騨弁全開になっていて。やっぱり飛騨が好き‼️(サンボマスターの福島が好き風に)
自然が大好きなので、いつも鳥たちの鳴き声と川の音、どこを見ても緑に溢れていて、普通に生活しているだけで贅沢だなと思います。
地元にいる時はつまらなくて、早くこの街を出たい出たいと思っていたのに…たった20年でこんなにも感じ方が変わるもんなんだなと。

noteのアカウントの時間をいつも変えていて申し訳ないのですが、しばらく前に何となく変えた3.27は特別な日になりました✨
勘で予定を変更したら、すぐに別の約束が入り、すてきな方をご紹介いただき出会いに感謝、感謝の一日に。帰りには羽根ラインで三本の羽根が山に入る雲も見られて嬉しかったです。元々この日に約束をしていた方も最初にご提案いただいた別日の方が良いんじゃないかと私から連絡が来る前に感じていたそうで、面白いなと思いました。
右脳で生きるとスムーズに🏄‍♀️
何となく調べてみたら、カタカムナだと327はミチ、未知、道でした。

誘導的なことはやはり多いなと感じていて。テンション上がって、わ〜いとすぐに動いてしまいがち…なので、時と場合によっては、もうちょっと慎重にならないとだなとも感じています。それは違うんじゃない?的な感じを受けて、掘り下げるといろんな視点で違和感を感じることもあり。
みんな特別でみんな神さまのエネルギーを受けていると思うので、あの人は特別と思う時点で自分自身の力を信じられていないんだなと。
家族でこういう話が大嫌いな人も数人いるんですが、誰かを特別と思うなら自分が特別と思った方が良いよな〜と話していて。その感覚、大切だなと思いました。依存させるような仕組みに溢れているのでそこに捉われないように。
さりげなくキャッチしているものを大切に、個人に送られている小さな奇跡を喜んで。
シェアして繋がるみたいな感覚の方が、今の私には心地良いな〜と感じています。

以前に教えていただいた"情報はブュッフェ形式"で💡受動ではなく"大事なのは自分がどう感じるか"私自身の感覚を大切にします。

ここで出会えた方々にたくさんの氣づきをいただき心より感謝しています。

読んでいただきありがとうございます🌿✨

今日の一曲✨
ばらの花×ネイティブダンサー
マッシュアップ🪄
少し前にこの歌のことを書いていて、何となく消したら、今回の旅のここぞというタイミングで流れて来ました♪ 





この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡