見出し画像

旦那にタッチ決済を指南する話①

おはようございます。さちよです。
いやいやいやこりゃ暖かいでしょ突然の春?外国人なら文句なし半袖導入の気温でしたねー昨日からが春でいいかな?ですよね


昨日は朝食の後洗濯機を回してる間にnote書き終わってX見たりインスタ見たりぼ~っとしていたら「ガチャリ」旦那が単身赴任先から帰ってきましたおいおいおい今週は「忙しい忙しい帰らない!」じゃあなかったの?いいんですよ、いいんです。帰ってきていいんです。でもだったらもう少し早く言ってくれればもう一度買い物に行かなくていいしさー

洗濯物干しながらぐちぐち言ったけれどベランダの葡萄の葉っぱが緑色になっていて機嫌はすぐよくなりました。写真貼っておきますねー自分の機嫌は自分で取る。

今日はスーパー行った後は家でゆっくり旦那のお世話をしてやろうと決めました。年下の旦那です。定年まで頑張ってもらわなくてはだし何よりいい人なので結婚して良かった正解だったと感じています。わたしのネガ体質をポジティブに変えてくれた人でもあります。

コンビニばかり行く旦那にクレジットカードを作らせたぞー

ゆる単身赴任(すぐ帰って来る)の旦那に例の緑のナンバーレスを作らせました。まだ申し込んだところなのでブツはないのですが販促じゃないので何も貼りませんから適当に調べてもらうといいんですけどコンビニのタッチ決済で7%帰って来るって書いてます。確かに7%って書いてる。
これは社宅への道でコンビニに寄り道するのが日課の旦那なら還元が半端ないと試算しています(私調べ)かなり時間かけてスマホで申し込みしていました。
「わたしは今週財布を開かなかった一回カードさしこんだけど」
先輩ぶってタッチ決済の便利さを指南しましてiPhoneなので

  • ウオレットにカードを登録する

  • 支払いはアップルペイでと言うのではなくクレジットカードでと宣言ないしはタッチパネルのクレジットカードを選択する

  • タッチは丁寧に落ち着いて店員と息を合わせる感じが必須iPhoneの頭をリーダーにギュウする慣れるまでは慌てるのでタッチではなくギュウ~する感じで。

  • 電波のマークのある所でもレジの仕様は色々「差し込みですか?タッチですか?」と聞かれたら「タッチで」と堂々と宣言する。

  • 補足すると交通系ICカードの識別はiPhoneのお腹あたりなので慌てず置く感じで

  • とにかく慌てない、最近QRコードでふわっとタッチに慣れていたけれどクレジットカードのタッチはしっかりめで

以上を教えてスマホのタッチ決済を失敗する人というコントをしばらくやって見せ爆笑を頂きました。カードが届いたらタッチ決済の練習に付き合う予定です。

今日の個人的注目株

日曜日なのでお休み。
Xで桐谷さんがゼネラルオイスターの優待の話をポストされていてお金がないけど牡蠣は大好きで気になりました買えませんけど

今朝の体重60.4kg
目標は働いてた頃の57kgに戻す事です。

よろしくです

毎朝、9時までの間に記録する予定です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?