見出し画像

身体は正直に信号を出している・ほーりーとーく#2804

おはようございます。
2024年 4月14日 日曜日です。

今日はニュー太平の前原さんのお誕生日です。掃除部隊として私たちの身の回りの様々なところを整えてくださっています。肉体的に負担もあると思いますが、お会いした時にいつも笑顔で挨拶してくださるお人柄に心救われています。これからもご活躍を祈念しています。お誕生日おめでとうございます。

■■ 月間テーマ
組織力を強化しよう

■■ 今週の質問
自社の組織で、どんな面がうまくいっていると感じますか?

■■ 質問に対する考え
「皆が健康でいること」
ここ数年は風邪による体調不良が多く見受けられる社会情勢でした。今は季節の変わり目だったり花粉があったりと、体調を万全に維持することが難しくなってきています。個人的には年齢を重ねてくればなおさら…です。今ここ会社に関わる皆さんが健康でいてくれること。これは奇跡というに等しいほどのことでかけがえの無いものだと思います。当たり前のように毎日顔を合わせている仲間が、決して当たり前ではないということを忘れずにいたいです。

■■ 今日の徳目
「4.親切」
子供達への指導や関わり、親切丁寧に臨みます。

■■ 昨日の振り返りと昨日の気づき
「身体は正直に信号を出している」
この一週間は出張が続いていて家でゆっくりと休む時間がなかなかとれませんでした。そうなると自ずと身体は悲鳴をあげてきます。少しでも緊張の糸が切れるとどっと疲れがのしかかってくる感じがします。
やらなければいけない事があるので何とか身体と心は奮い立ってはいるのですが、スケジュールに空きがあるからといって無邪気に予定を詰め込み過ぎるのはよくない事だなと感じました。人間なのですから、休みを取って体調を整えることも大切な仕事です。身体と心のバランスを丁寧に保っていきます。

■■ 昨日のありがとう
■ 太平商事株式会社の皆さん
今日も活躍してくださりありがとうございました。皆さんが日々実直に仕事に向き合ってくださるおかげで沢山のお客様に喜んでいただいています。

■■ 太平商事株式会社 経営理念
「感動できる、人づくり、場づくり」
1、私たちは、自分自身や家族、関わる全ての人々が、自らの人生を豊かにし、自分を成長させ、感動を共有できる人づくりを通して、地域、社会、環境にとって、必要不可欠となる場づくりを実現し続けます。
1,私たちは、巣鴨に根ざし、巣鴨を代表する太平商事に集うものとしての誇りを高く持ち、周囲からの期待に応え続け、人の道を踏み外す事無く、身の丈に合った業績を作り出す為の努力を惜しみません。

■■ 「ほーりーとーくラジオ」配信中
https://spotifyanchor-web.app.link/e/z1yqCLsijvb
※皆さんのスマホのポッドキャストを聴けるアプリにてぜひご登録をお願いします。

堀口 弘人 - Hiroto Horiguchi

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?