フラットな気持ちの話




欲、消えていく。

昔?昔っていつのことだかもはやよくわからないのだけど、数年前?とかは理想とかもっとこうじゃなければというのがあった気がする
こういうの素敵だなとかカッコいいなとか感じて
それを自分もと思ってたはずなんだけど
そういう外部のものと自己との差異を多分昔よりわかるようになって、

差異、
いや、差異が大きいからとか小さいからとかではないな
同一化して考え過ぎていたものと距離が取れるようになった、
という方が近いような気もする

まあそんな感じで
昔みたいに激しく落ち込んだり悲しんだり苦しんだり怒ったり望んだりというのが
まあホルモンやらメンタルの薬を飲むようになって
環境やら人間関係も変わって
すっかり落ち着いてしまったわけです

他人はどこまでも他者でしかないのだなと思うし
望んだところでコントロール出来ない事ばかりだし
分かり合えない人ばかりだし
諦めたというよりかは無理なものは無理と受け入れているということにしたい
まあものはいいようだし

とはいえ相変わらず許せないこととか嫌いなものとか理解不能なことはごまんとあるわけで
何を持っていれば、どうしていれば、
そういうのに振り回されなくて済むのでしょうか
どこまでが自分の世界なのか


わからないことばかりなのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?