見出し画像

TWDですぐわかる人と友達になりたい

僕の趣味の一つ

TWDにかなり情熱をもってハマってます

Love TWD!

TWDってなんやねんって・・・?

TWD = The Walking Deadです!

アメリカの放送局AMC制作のTVドラマ「ウォーキング・デッド」です

あーあのゾンビのやつねって思われた方!!

もうちょっとだけお付き合いください!

僕も最初は同じイメージでしたよ

アメリカ映画でよくありそうなパニック系?でも最後は「そんな展開あるわけないやろ!」ってな感じで終わりそうなやつ?

もしくはグロテスクなゾンビが人を襲いまくってそこにスーパーヒーローが登場して・・・

とか、よくありそうなイメージを持っていました

ただ、一つの事実として、2010年から放映が始まったこのドラマ、なんとまだ続いてるんです!

2020年を迎えた現在、シーズン10がもうすぐ終わるところまで来ています!そして続編としてシーズン11の撮影が決定しています!

もし、仮に「よくありそうなやつ」だったらここまでのロングランはあり得ないと思いませんか?


そう、あり得ないドラマなんですよね

今ではハマっている人の気持ちが十分分ります

このドラマは一言でいえば「ヒューマンドラマ」ですね

決してホラー映画でもSF映画でもないです

もちろんかなりグロテスク映像もあるのでそういうのが苦手な人にはお勧めしません

ただ、このNOTEのタイトルに書いた通り、TWDについて熱く語り合える有志と出会いたいなーと思っています

これはハマっている人同士でしか盛り上がることができないからね


ここまで読んでいただいた方にちょっとだけTWDの魅力を触れておきます

TWDはこの10年間でキャストが同じ人たちで構成されています

そう、10年も経つとそれぞれのキャストが実際に成長されていくんですよね

2010年当時幼い初年だったカール・グライムズ役のチャンドラー・リッグスもその一人。当時10歳だったチャンドラーはこの10年で当然20歳を迎えています。その成長ぶりもドラマを通じて親心的な感じで楽しめるんです。

そしてもう一人紹介したい俳優さん、そう、TWDといえば、この人

ダリル・ディクソン役を演じるノーマン・リーダス!ノーマンはTWDを通じてスーパースターになったといっても過言ではないと思います。最初はワル役風な雰囲気のダリルはこの10年で主要なキャストになりました

と、長々書いちゃいましたが、TWDについて全く興味ない人からすればスルーされそうなNOTEなので、今後は少しづつ「なぜTWDにハマるのか?」を僕なりに分析してまとめていければと思います。

最後に、TWD好きな方がいたら是非コメントに一言残してもらえると超嬉しいです!当然NOTEをやっている方でしたら100%フォローさせていただきます。

最後まで偏ったNOTEにも関わらず読んでいただいてありがとうございました!


よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートは今後の活動の資金として活用させていただきます!みなさまにとってより価値がある情報を発信していきたいと思います!