100日後に30歳になる日記(16)

◆5月6日

 アークナイツ。ガチャに課金。

……
………

 3連続青カバンという最低ムーブをされたときには、心がくしゃっと握りつぶされた気がした。

 星6ダブルピックアップということで、限定キャラと恒常キャラどちらかが排出されやすくなるわけだが、どういうわけか恒常のほうばかり引いた。僕のアークナイツ壊れてるんですけど! 限定キャラ実装されてないんですけど!
 引けども引けども出ない。いいよ、あげる。アークナイツくん今月苦しいんだね? あげるよ。あげるあげる。

完凸しちゃった!
恒常キャラのヴィヴィアナさん。
育成が追いついてない

 240連でようやく今回の限定キャラを引く。

嬉しさよりもこんなに手間をかけさせやがってという憎しみのほうがギリ勝つ

 あと少し引いたら300連天井で星6キャラを交換出来るので追い課金。しめて三万円くらい。そうまでする価値がこのゲームにありますか? はい、あります。火力でステージを制圧するとき、全力で生きてるって感じがして好きです。

かわいい〜〜〜❤♥

 ロスモンティスの声優は小倉唯というひとで、べつに私は声優とか興味ないしアニメはアニメとしてそれだけで楽しみたい人だし女性声優をアイドル化させる資本主義のキッチュさには疑義を抱いているのだけれども、小倉唯は、ポールプリンセスという神アニメに登場する東坂ミオを演じているので、それでアークナイツでも彼女の演じているキャラが欲しくて、小倉唯の演じているキャラを一つまたひとつと知るたびに、アニメキャラクターへの理解が深まっていく気がするし、物語の滋味・深みが小倉唯を通して味わえるに違いなく、そういえばアークナイツも3期のアニメ放映が決定されてそこにはロスモンティスもきっとメインで登場すると思うので、今から楽しみだ。

これは私の相棒のサガ。とりあえず初手に敵陣に出せばなんとかなる。

 アークナイツ、初心者のうちはメインストーリー5面あたりでつまずくのだろうけれど、ある程度育成が進めばそのままとんとん拍子にたいていの普通ステージなら攻略できるようになるので、シナリオもすいすい読める最高のゲームだ。陰鬱な世界観とそれでもあっけらかんとした風なキャラクターたちが実に魅力的で、今年の五月で今のアカウントになってから二年目になる。毎日飽きない。アークナイツ最高! アークナイツ最高!

◆5月7日

 雨。

◆5月8日

 曇り。いや寒い。調べたら、私の地元で雪が降っていた。さすがに札幌は5月に降雪はないけれど、久々に北海道の寒さを思い出した。ストーブをつけて冬服を引っ張り出してしのぐ。

 昔はもう少し、まともに四季があったような気がする。春は春らしく春めいて、夏は夏らしく夏めいて、というふうな、そういう情緒があった。けれど最近は、春も秋も二週間くらいで、そのほかはクソ暑い夏かクソ寒い冬しかない。去年は史上最高に暑い夏だった、などと新聞記事で読んだおぼえがある。我が家のクーラーがかび臭いので、本格的な暑さが始まるまえに業者に頼んで調整してもらおう。

◆5月9日

 快晴。天気の話くらいしか目立ったことがない。私とあなたに共通しているものといえば、天気くらいしかないじゃないか。ひいきの球団も政党もべつべつの我々、無難な会話の切り出し方のひとつである天気でさえ分かり合えなかったら、それは少し寂しい。

 アークナイツへの熱が沸き上がって、しじゅうアークナイツばかりしている。いや楽しいわこのゲーム。

 弊ロドスのオーロラちゃんも見てくれ。使い勝手は悪いが最強なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?