見出し画像

人気K-POPアウトロなくね?

YouTubeで「褒める犬の音楽」という
弱小チャンネルで活動しております!

今回は気付きの共有!

人気のK-POPソングってアウトロなくね?

というか、J-POPももしかしたら無いのかな!

歌で終わる的な 気付いたんすよ!


というのもね、私が音楽にハマった時は

バンドがめちゃくちゃ好きでして

【❶イントロ→a→b→サビ❶】→【❶繰り返し❶】
→Cメロ→ラスサビ→アウトロ

みたいなのが一番強いキャッチー綺麗な構成!
と思っていて。

サビの後に入るリフ、楽器も武器!
みたいな感じの印象だったんですよ!

例を挙げるとワンオクの「完全感覚Dreamer


で、最近K-POPをめちゃくちゃ聴いていて

アウトロ全然ねえなって思ったんですよ

無すぎてある曲の方が思い出せないというか...

まあ確かにK-POPに関しては
アウトロ要らないなと感じます!

アウトロに頼らなくても素晴らしいパフォーマンス!引き算!
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?