見出し画像

【it's Live】fromis_9❗️DM❗️

先日「DM」という楽曲でカムバしてから

勢いがあまりに余っているプロミことfromis_9

今回、めでたく「DM」の"it's Live"が公開された!

"it's Live"は 韓国の楽曲を

生バンドの演奏に互換するのが魅力だ!

音の感じも音源と全く変わるし

なにより、普段踊っている人たちが

踊らずに、カラオケで歌う一般人のように

思い思いの動きで表現するのが私は好きだ!

やっぱりアーティスト、アイドルも

たまには踊らずに、歌に浸りたいんだ

歌いたいんだ と感じてまた感動する!

そんなfromis_9のit's Liveだが

美の暴力過ぎる

9人別の可愛さ、美しさ、声、表情

あかんよお!!!

この話については、本当に語るとただのオタクになる
というか
日が暮れるぜ

なので個人的に好きな③つをあげる!

①ラストサビで盛り上がる時に
跳ねるナギョンちゃん!

これはもう観てもらうしかない!
it's Liveだからこそできるからだの表現

思わずナギョンちゃんが跳ねた後

みんなもレスポンスを入れながら跳ねている!

②ラスサビのハヨンちゃんの高すぎるコーラス!

もはや常人にはありえない声の高さ
コーラスを入れるハヨンちゃん!

生歌か疑うレベルの高さ!アイドルというよりシンガー!

③フィナーレ完のある始まり

そしてこれだ!
ここを本当に共感して欲しいから
全文大きい文字でいく
ハッキリ言って意味わからないことを話します!

曲の始まり、ナギョンちゃんが歌うのですが

日本語の字幕を入れていたとしても
歌詞はハングルになっています

そして、曲の始まりから少し遅れて
フェードインする文字 フォント 色

ナギョンちゃんの歌い方 動き

音の感じ

全てにフィナーレ感を感じます!

自分が元々ファンだったということもあり

この「DM」が いまプロミで最も評価されている楽曲

最高傑作で到達したit's Live

その歴史とかも感じて尚

感じるフィナーレ感

もっと簡単に表現すると

ドラマの終わりとかで

映像の途中から音楽が入って

キャストとかが文字起こしされるあの瞬間

あれのもっと切ない感じ

解散すんの?みたいな感じ

なんか勝手にそんな感じがしてセンチメンタルになる!

しかも字幕が日本語から
正式バングルっていう雰囲気もなんか なんか

いやこれは共感されないでしょうね。

ちなみに「DM」についての記事を書くのは
これで3度目です。(過去の記事はこちら📔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?